昭和記念公園立川口の秋景色

いつもなら土曜日は試合があって忙しいのですが、今節は日曜開催(土曜にやってたら勝ってたかな~)。
朝からどんよりしたお天気でしたが、運動不足で体脂肪↑筋肉量↓体内年齢↑なので、ちょっとは歩かないと、と立川駅へ。
駅から昭和記念公園へ歩きます。20分ほどだからたいした運動にはならないけど。
 
イメージ 1
すっかり秋の景色。
 
イメージ 2
立川口へ向かう道の銀杏並木。
色づいています。
 
イメージ 3
 
立川口から公園の中の銀杏並木をのぞく。
ここで雨が降ってきたので、中には入らず、駅に戻りました。
前の日にNHKの天気予報で「昭和記念公園は紅葉の見頃です」と言っていたためか、曇天でしたが、おおぜいの人が入園していました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
公園前の広場。
向こうに救急救命センターが見えます。
うちのおじじさま(夫ではありません、念のため)が昼間から飲み過ぎて転倒、救急車で搬送されたのもここ。嬉しくない思い出があります。
地震とか災害があったらこの辺にくればいいか、と思っています。
 
イメージ 5
 
公園の外ですが、パンパスグラスの前には名称が表示されていました。
 
肌寒いくらいのお天気でした。
長い猛暑の次に短い秋、すぐに冬が来そうです。