昭和記念公園の秋の花。と、カイツブリ(^^)

なかなかアップできないまま3週間過ぎてしまいましたが、今月初めに行った昭和記念公園
秋の花が咲いていました。
黄色いコスモスは満開、でもこの夏のお天気のせいか、ピンクのコスモスはまだつぼみ。
それでもたくさんの秋の花が咲いていました。台風が来る前だったので、今どんな様子かはわかりません。


イメージ 1

いろんな木の実が色づいていました。


イメージ 2

鶏頭の花畑と秋の空。


イメージ 3



イメージ 4
白いダリア。
ダリアって秋の花だったんですね~夏の花かと思ってた。


イメージ 5

かわいいポンポンダリア。



イメージ 6
ピンクのコスモスはまだつぼみでしたが、紅色のコスモスが咲き始めていました。
向こうに黄色いコスモス畑が見えます。
そして、秋の空。

10月初旬の話ですから、今は満開か、台風で倒れちゃったか・・・


イメージ 7



イメージ 8
日本庭園の秋明菊



イメージ 10
紫苑もきれいでした。



イメージ 9

日本庭園の池にいるカイツブリの親子。
ヒナちゃん、ずいぶん大きくなって潜れるようになってました。
わたしのカメラでこれがやっと。でも近くに来たので、なんとか撮れました。




この一週間ほど後、蘇我夫が一人で昭和記念公園に行ってきました。
上の写真はすべてわたしが撮ったもの、以下一週間後の昭和記念公園蘇我夫撮影です。


イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13

鶏頭はまだ見頃が続いていたようです。


イメージ 14




イメージ 15
赤いコスモスが見頃。



イメージ 16

ピンクのコスモスが咲いる。
手前に咲いてるのはなんだろう、オレンジかかったピンクのコスモス・・・


イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19
不思議な色のコスモス・・・これは見たかった。
もう終わっちゃったかしら。


イメージ 20

紅葉の始まった日本庭園。


イメージ 21




イメージ 22

銀杏並木、銀杏の実のピーク、くちゃい~




この後台風が来て、長雨もあって、花々はどうなったでしょう・・・