J2 第1節 第2節 ジェフの試合まとめて。

昨季、ホームで湘南に完膚なきまでにボコボコにされてから蘇我夫は、「ぼかー筆を折ったんだよ」とか偉そーに言って、なんにも書かなくなりました。
まあ、わたしも今でもあの試合を思い出すと気を失いそうになりますよ。それにマルくんも一枚かんでたとはね・・・

とはいえ、関塚監督になってから、ごくまともなサッカーしてるんだから、なんか書いてもよさそうなものだけど。
それに、来季はジェフはJ1にいるから、東京のライバルチームに書庫を貸してなんかやらないわよ。
今のうちよ~~~

ただ無精になっただけかもね。トシだから。

写真はしっかり撮るので、たまる一方。
今日もアウェイ栃木戦の写真を撮ってきたし。わたしは行かなかったけど。


しょーがないから、1,2節まとめてここに載っけてあげましょう。


まずは3月8日、リーグ開幕、アウェイ長崎戦。苦手長崎にようやく勝てた。前半のハルヤの1点(森本のゴールと言ってもいいような)を、守り切って。
長崎って、去年から6ヶ月もホームで無得点だったのですってね(今日第3節でようやく2得点)。
それ知ってたら戦前からもうちょっと楽観的に見てたかも。
特に後半はヒヤヒヤしました。

イメージ 1
開幕戦のスタメン。
今日の3節まで、変わらず。

イメージ 2
得点シーン。
おやけっこうめっけものだわ、右SBの金井へのサイドチェンジから始まったチャンス。
金井くんはジェフには珍しく、武闘派っぽいとこがいい。
この日、長崎の選手に何度も痛い目に遭わされていたけど、負けずにやり返してイエローカードもらった~

イメージ 3
森本のヘッド。

イメージ 4
ゴチャゴチャしてますが、ハルヤが押し込んだところ。

イメージ 5
ぼくのゴールです~と、自分を指すハルヤ。

イメージ 6
この試合では特に、高さが効いていたネイツ。
サイドで高さがあって収まる。
決定機は逃したけど~次のホームではゴール。

イメージ 7
後半、ゴールライン上でシュートをクリアした勇人。
と、途中から膝?を気にする様子のネイツ。
コンディションはもう少しかな?


イメージ 8
ヒョヌン。


イメージ 9
今季も面白いヤザ。


イメージ 10
今年のユニは5番にすればよかったかなと、パウリーニョを見て思いました。
ボール奪取力、獲ってからの展開の速さ。いい選手です。



後半はかなり押し込まれたものの、踏ん張って対長崎初勝利・・・って、ジェフったら。

去年と比べるとうんと高いラインで、攻守の切り替えが早くなったジェフ。
この長崎戦に比べれば、2,3節はそこまでラインが高くなかったので、長崎対策もあったのかな。


そして、第2節、フクアリの開幕戦。
師匠の古巣、水戸戦です。
師匠鈴木隆行はベンチ外でしたが。

イメージ 11
今年も面白いヤザ。
やっぱりシュート以外はとても上手い。
運動量豊富だし。


イメージ 12
得点シーン。
出ました、タイスケの必殺クロス。



イメージ 13
ネイツのヘディングシュートが決まる。

イメージ 14
今季の11番が決めた、良かったね。
東京の前田さんも決めてくれないかな~~
水戸ちゃんもすごく頑張っていたし、いいサッカーしてたけど、力の差はありました。

イメージ 15
2点目。
これはオフサイドだったみたいだけど、ラッキー。
タイスケだけではなく、右からも攻撃の形が出来た。

水戸も最後の精度がよくなかったけど、鋭い攻撃もあったので、1点差で推移しいていたら、ストレスがかかったでしょう。

イメージ 16


イメージ 17
キャプテン、5番パウリーニョ
この日も攻守に効いていました。
うち(東京)も普通の4-4-2にしてくれないかなぁ・・・

イメージ 18
関塚さんになってから、やっぱり中盤は勇人に。
羽生も頑張ってるし、まだまだやれます。

イメージ 19
今季初でんぐり返し。


イメージ 20
パウちゃんに「俺たちジェフ」を教えて、いたずらっぽく笑うヤザ。
この人、勝つとおちゃらけなくちゃ気が済まないらしい。



そして今日は栃木戦、蘇我夫だけ参戦(うちのサッカー経費節減のため、と、あたしゃ北関東はイヤなの) 。
グリスタもだんだん良くなってきて、初参戦の頃のようなひどい目には遭わないようになったそうです。
この3試合では一番しょっぱい試合ですが、勝ち点1持ち帰りました。