第30節 ジェフアウェイ横浜戦 お楽しみは90分過ぎてから

蒸し暑い名古屋戦の翌朝。
いつものように、ホテルの朝食ビュッフェを、元を取るべく食いまくり、ワタクシなんぞあんこをコッテリ乗せた小倉トーストまで食べて、ふくれたお腹を抱えて市内観光、その後横浜、ニッパツ三ツ沢へ向かいました。

名古屋→横浜、フットボールの旅は、180分無得点だったのですが・・・
そのまま東京もジェフも0-0で勝ち点1か、と思ったら。
お楽しみは90分が過ぎてからやってきました。

ジェフはたいがいに勝たなきゃいけないのですが、この試合も、入り方は6連敗中の横浜の方がずっと良く、最後が決まらないために、前半無失点で終わりました。
それにしても、横浜のゴール裏はどうしたのでしょ?
もともとそれほどサポの多いクラブではなかったけど、この日は今まで見た中でも少なくて、他所のクラブながら、心配になりました。

それはともかく。

ほとんど命拾いしたような前半が終わり、後半キックオフ前にはジェフサポ(横浜よりずっと多かったと思う)は「アメグレ」を歌って選手を迎えました。
そうそう、もう応援するしかないから。

後半はジェフが持ち直し、特にアドに代わって久々に森本、そして前節に続いてベンチスタートだったヤザが入ってから、ボールの収まりが良くなって、前に行きやすくなりました。

でも、肝心のところでミスがあったりでゴールできない。


このまま終わりそうな感じでしたが、終盤になってますますジェフの攻勢が強くなったので、得点のにおいは漂っていました。
そうこうするうち、もうすぐ90分という時、ファウル取りの名人、ヤザがエリア近くでパク・テホンにファウルを受ける。
2枚目のカードで、パク選手、退場。
これはアディショナルタイムが長いといいな、と思っていると。
山本雄大さん、5分もとってくれた。

そして、ボコボコ責め立てているとCKゲット。
これが最後のチャンスだろうというキック、それまでちっともいいキックが蹴れていなかった(でも徐々に良くなっていった)タイスケ、よくやく良いキックが入りました。
それを、これも90分間何もしなかったに等しい松田力がヘッドで合わせてゴール!
劇的な、横浜にしたらまったく気の毒な、ゴールとなりました。


やっとの思いで勝ち点3。
いや、疲れた。
HTにはあんまりつまんないから、帰ろうかと思ったくらい。
諦めないってやっぱり大事ですね。


イメージ 1
久しぶりの森本。

で、写真はいきなり後半も終盤へ。


イメージ 2
ヤザがパクテホン選手に倒されたところ。


イメージ 3
イエロー2枚目で、退場。
このシーン、なんか笑える。

お説教を聞くいたずらっ子2人、みたいでした。


イメージ 4
笑い事じゃないだろうに、佐藤健介選手も笑ってる・・・フクアリではこの人が退場になったっけね。
よくよく相性悪いのね。
ヤザに、やったんだろ~とか言ってるのかしら。

イメージ 5
そのFK,だいぶよくなってきたタイスケのキック。
コースケも怪我明けはこうなっちゃうのかな・・・


イメージ 6
最後のCK.
横浜にすれば、ここを守れば勝ち点1は取れたのですが。
やっとドンピシャのキックがきた~


イメージ 7
てっきり後半代えられるだろうと思って見てた、なんにもできなかった松田力のヘッド。
関塚さん、よくガマンした。


イメージ 8



イメージ 9
試合終了。


イメージ 10



イメージ 11
意気揚々のヤザ。
健太郎のおしいシュートもありました。





イメージ 12
サポリーダーさんたちなので、お顔写ってるけど大丈夫でしょう・・・


良い試合をしたのではないけど、まず勝たなきゃいけなかったので、結果オーライ。
課題は積み残したまま、明日は天皇杯


去年天皇杯で調子を上げていったように、今年もそうなればいいな。


ところで、J3富山の監督岸野さんが解任され、沢入さんが暫定?監督になったそうです。
と、蘇我夫に言ったら「へえ、沢入も監督するようになったか」なんてとぼけたことを。
「何言ってるの、ジェフで2試合監督代行したじゃない。ミラーが来る前に。で、連勝したの忘れたの?」
と言うと、
「ぼかあ、その年勝った試合は、あの一試合しか覚えてないんだよ」
ですって。
なによ~キーッ!