第35節 ジェフ×愛媛 すいません、試合についてはちょっぴりです。


北九州、栃木と勝敗はともかく、低調な内容だったジェフ、前節の大宮戦は負けたけどここ最近では良い内容でした。
プレーオフ出場のためには、直接のライバルとなった愛媛には負けられない。
アウェイでは、木山さんにしっかりジェフ対策を講じられしてやられたので、なおさら。

愛媛は前節横浜FCに負けるまで9戦負けなし、8月にはセレッソに勝ち、大宮に勝ち、緑に勝つという、実にうらやましい戦績。だいたい競り勝っている印象です。
どの試合もそうだけど、お互い先制したいところ。

この試合、当ブログにおつきあい下さっている愛媛サポの猫族さんも参戦の予定でしたが、事情によりお連れ合いの熊族さんのみ参戦。

試合前にお会いしました~

猫族さんから頂いたお土産は、なんと、これ↓



イメージ 1

バリィさんがカワイイ、FC今治のマフラー!


イメージ 2


猫族さん、熊族さん、ありがとうございました~

今治FCといえば、元日本代表監督岡田武史さんがオーナーを務めることで有名なクラブ。
今季、四国リーグで優勝し、全国地域リーグ決勝大会に臨みます。決勝ラウンド2位以内でJFL昇格だそうです。
愛媛FCも、J1ライセンスを取得しましたから、四国サッカーも楽しみがあります。

バリィさんはとってもカワイイけど、キャラならば愛媛FCにもすごいのがいます。


イメージ 3

伊予柑太くんと一平くん。
真ん中の丸いのは愛媛県ゆるキャラかしら?
一平くんはフクアリでも大人気でした。

イメージ 4
フクアリに出張ってきていた「せとうち旬彩館」の愛媛のお菓子。
「せとうち旬彩館」は、新橋にある愛媛と香川のアンテナショップです。
一六タルトとしょうゆ餅は知ってたけど、「パン豆」はお店の人のおすすめで買いました。
これが、とってもおいしくてくせになります。ポン菓子を飴でかためた中に、伊予柑のピールが入っているの。



あれ?
試合そっちのけだわ。

試合は16分、ネイツがつぶれて、そこから大岩が前線にフィード、水野が受けてアーリークロスを入れると、ハルヤが膝だったら前日の河野と一緒だけど、太ももに当てて、ゴール。
若い方の吉田主審、ネイツのところでファウルにせず流してくれたのが非常に良い判断でした。ハンドは全部無視だったけど、この局面のレフェリングだけで、賞賛に値します。
この一点をきっちり守って勝ちました。
ジェフも気持ちの入った試合をしたし、愛媛も最後まで果敢にゴールに迫った、良い試合でした。
すばやい攻守の切り替えと、相手の勢いをそぐような落ち着いたパス回しがかなりできていたと思います。
大岩のミスでひやっとしたシーンはあったけど、愛媛の精度の問題もあり、事なきを得ました。
水野が今季ベストのプレーでした。29番のユニを着ているわたしとしては、嬉しい。
パウさんも調子を戻してきたし。
タイスケの復帰もやはり大きい。
得点後退いたハルヤの怪我だけが心配です。
終盤は東京風「全消し」で、逃げ切り。

前夜の東京・広島に続く、夫婦でウノゼロ。
どちらも良い試合で、満足。

愛媛は、次節の長崎戦、頑張ってくださいまし。下心もありますけど、それ以上に、積み上げてきたものが実りつつある愛媛の健闘を祈っています。
体を張って頑張る河原選手、好きです。


ジェフは次も負けられない福岡戦。
蘇我夫が単身参戦します。
わたしはまだ、東京の順位表を眺めて幸せに浸りたいのさ。


追記・・・試合の写真はありません。蘇我夫がミスして消えました(--;)