フクアリ10周年記念試合~これしかないのか(~_~;)

ご無沙汰です。
えーと、日産スタですっかり体調を崩し……たわけではありません。
しんどい試合でしたが、選手交代が上手くいったマリとダメだった東京。
しかし、ゴール裏のブーイングには違和感があり、なんかエントリーこさえる気になれません。
マッシモ監督のサッカーが好みではないけど、ワタクシ、この人とお付き合いすることにしたら、よほどのことがない限り文句言わないタイプ。この敗戦がその「よほどのこと」の範疇には入らないと思いますよ。選手は上手くいかないながらもファイトしてたし。守備的な戦術面では面白いとさえ言える試合だったかと。

この週末はフットボール的には何一ついいことがなかったのでした。
ガナーズは明らかな誤審でイヤーな負け方するし。
ジェフはこれこそファイトしない試合で北九州に完敗。
応援してる町田は、山口との決戦でこれもイヤーな負け方。
よかったのは、ノリッチが辛うじて引き分けたくらい。

しかし、水曜に試合があって、ジェフも町田もまだまだ挽回のチャンスが。

正直、北九州戦(TV観戦、行かなくてよかった)の不甲斐なさに、水曜は町田の「他サポさんいらっしゃい」にお答えして、野津田に行こうかと思ったくらい。
ピッチには、森村、重松、翔哉、奈良くんと現元東京の選手に、戸島というジェフから移籍の選手もいて、楽しそうだし、チョコパン食べたいし~
が、ここはやはりジェフを応援してやらねばなるまい。

と、ウダウダ言いながら蘇我へ。

すると、ゲートで渡されたのは。


イメージ 1



フクアリ10周年ですって。
しかし、やっぱりこれになるわけね。
スターティングメンバーを見ると既に懐かしい感じ。
佐原、モニのCBですわよ。
蘇我夫なぞ、「この10年で覚えている勝った試合はこれだけ」とまで言う、奇跡の残留を果たしたアレです。正確にはもう一試合あるそうですが、それはこの試合ほど詳しくおぼえてないんだって。
蘇我夫ほど極端でなくても、この試合の話でジェフサポならご飯3ばいはいけるだろうし、一晩これをつまみに飲めるってものでしょう。
東京サポにとっては、苦い記憶の試合ではありますが、この年東京はクラブ史上最高勝ち点だったし、その後ジェフに続いて降格の憂き目も見たし、天皇杯で優勝したし、ナンダカンダでそこまで鮮明な記憶があるかどうか。
わたしなんぞ、この写真見るまで、逆転ゴールがレイナウドのPKだったとは忘れてた。
夫は、「徳永がPK与えたんだよ」と即答。
(訂正・・・PK与えたのは今野らしいです。あたしゃどっちでもいいんだけど、蘇我夫が「重大な間違えがありました」と訂正してきた~)
蘇我夫は何もPKの写真にしなくてもいいのに~と言ってます。
途中から出てきて2ゴールのヤザの写真とか?

この「フクアリ劇場」の雰囲気が忘れられなかったか、ヤザは東京でほぼレギュラーだったのに、ジェフへ戻る。

そして、今やジェフでベンチを温めている。



さて、肝心の10周年記念試合栃木戦ですが、前半はギクシャクしながらも無失点というか、相手もサイドの速い選手で攻撃までかたちはできかけても最後までは行けず…
後半、松田力のFWらしい2ゴールで勝利。
チームのかたちがどうあれ、関係ない個人の力のゴールでした。

次は塩田がゴールを守る大宮戦。
蘇我夫は行かないんですって。

ともかく、なんとか
プレーオフ圏内に滑り込んで、2008年12月6日の記憶を吹っ飛ばす試合をしておくれ~~