神楽坂「五十鈴」の最中「華車」。

原宿~神楽坂お菓子巡りツアー、もうすぐ終点です。

飯田橋から久しぶりに神楽坂を散歩しました。
ずっと以前はよく来ていたのですが・・・

神楽坂には美味しいものがいろいろあり、「紀の膳」の「抹茶ババロア」も有名ですし、おいしいけど、今回はもうお腹いっぱいだから持ち帰りで食べたいものは、「五十鈴」の「華車」。



イメージ 1

お店の写真はHPからお借りしました。

初めてこのお店のお菓子を食べたのは、10年ちかく前だったか。
「華車」という三色最中が特に気に入って、しばらく食べてなかったものだから、どんどん妄想がふくらみ、直径20センチくらいあるような気がしてたけど・・・
実際は、普通よりちょっと大きめの最中でした・・・

イメージ 2

溝にそって割ると・・・




イメージ 3

う~ん、なんかぱっとしない写真だ。


またHPからお借りします。

イメージ 4
小豆あん、白あん、ゆず餡の三色。

どのあんこも美味しいけど、ゆずが香りも良くてとっても美味しい。
初めて食べたときは、一つで三色の餡と、甘み好きには嬉しい大きさとで、すっかり感激してしまいました。
このお店、他のお菓子も美味しい。
なんならHPを↓



というわけで、今回のお菓子ツアーはおしまいです。