大阪空堀の町家カフェ「エクチュア」

大阪空堀の町歩き、続きです。

暑い中、町巡りをして、汗もかいたし、喉も渇いたし、楽しみにしていたカフェ「エクチュア」に入りました。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



ランチメニューもあるようですが、チョコレートのお店なので、チョコレートケーキを食べることに。
初めに出された塩チョコ、これがとーっても美味しい。


イメージ 5



名前忘れたけど、わたしが注目したケーキ。
ザッハトルテ風に、チョコレートがどっしり。



イメージ 6



蘇我夫が食べたケーキ。
生地にチョコが混ぜ込んであるタイプ。

どちらも大変美味しく頂きました。


そして、新大阪へ、やっぱり吹田では勝てないねのガッカリ感と、でも旅行は楽しいね、の満足感と、チョコレートと、吹き寄せと、千鳥サブレをお土産にして、帰路につきました。