昭和記念公園の紅葉。

またもブログ放置状態でした・・・
忙しいやらなんやら・・・東京とジェフはお休みでも、欧州ではリーグ戦まっさかりだし、CLもELもあり、試合を見るのに追われたりして・・・

そんな訳で、2週間も前に見に行った昭和記念公園の紅葉、今ごろはもう散ってしまったでしょう・・・けど、せっかく写真撮ったので。


イメージ 1


現在、この銀杏並木のあたりはライトアップされていてきれいなはず。
でも、わたしは寒いのは苦手だから、夜行ったことはありません。
寒いのをガマンするのはスタジアムでだけ。


イメージ 2


2週間ほど前は、紅葉の見頃でした。


イメージ 3




イメージ 4

ハーブガーデンの花。


イメージ 5

日本庭園の池に、ドウダンツツジの紅葉が映っています。


イメージ 6


今回は盆栽苑に寄ってみました。
盆栽って全然わからないし、何千万とか一億円とかいう木もあるそうだけど、正直どこがいいのか・・・
という盆栽オンチ。
昭和記念公園の盆栽苑もいつもはスルーでしたが、この日一緒に行った妹が見てみたい、と言うので。

イメージ 7

これはかわいい。


イメージ 8

極小のケイトウ
面白い。
草花の盆栽?というのかわからないけど、かわいらしいものもあるのですね。
やっぱり松の盆栽などはその価値がわかりませんでしたが。




イメージ 9




イメージ 10


日本庭園を出て、いつものようにこもれびの林を歩きました。
林の中の紅葉は日当たりが悪いので、まだ紅くなっていない木もありました。
・・・ヤマガラさんは、どこへいったのかしら?


イメージ 11

ツタが紅く染まっていました。



昭和記念公園も、もう今ごろは冬の姿になっているでしょう。
これからは花よりも鳥を探しに行く季節になります・・・鳥は年中いるけど、冬は探しやすいから。