アイスまんじゅうのヤケ食い

イメージ 1

そんなわけで、フィールドプレイヤーの5分の1をFC東京の選手が占めていたオリンピックも終わりました。
チ○ッ、面白くもない。

おまけに、忙しい中やむにやまれぬ義理で、とある劇を自腹で見に行く羽目になりました。
その劇が大愛好者も大勢いらっしゃることは、よく知っていますが、
こればかりは、好みの問題で、わたしは義理がなきゃ多分見に行かないであろうものです。
歌舞伎も、人形浄瑠璃も、新劇も、ニナガワも、唐十郎テントも(以上、ふる~い!)
見ますし、バッハも、マーラーも、ジャズも、ラテンも、ロックもコンサートに行きますし、
イタリアオペラもモーツアルトオペラも見に行きますが、
こればっかりは、どうも・・・
これ、とはっきり書くのは差しさわりがあるのですが・・・
可愛い妙齢の女性ばかりが、歌や踊りや劇を演じる、とてもロマンチックでお上品な、
ヴィッセルの近くをホームとするアレです。
オバサマならサッカーよりこっちを愛好してしかるべきなんでしょうが、
わたしはサッカーの方が楽しいんだから仕方ない。
でも、世間の常識はなるべく尊重するので、きちんとしたオバサマの盛装に身を包み、
きちんとしたご挨拶の上、観劇に及びました。
失礼のないように、今年のマリ戦、去年の名古屋戦並に楽しい劇を、しっかり鑑賞してまいりました。

ああ、ヘトヘトですう~
アウェーゴール裏で踊り狂っていたほうが、どれだけ楽か・・・って、今年は緑戦しかしていませんが。
とにかく、疲労回復の意味もあり、アイスのヤケ食いです!
冷凍庫に常備している『アイスまんじゅう
そこらへんのスーパーにたいてい置いてあるものですが、お気に入りです。
あんこが相当に甘い!とてもべっとりした濃いあんこ!
甘ければいい!わたしには、嬉しいのです。
まわりの安っぽいアイスも非常に結構。
アイスをなるべく先に食べ、あんこを最後に残すテクニックが難しく、
今日も危うくあんこを落としそうになりました。

ところで、夫は仕事を理由にその劇を見る義理を果たしたことがありません。
妙齢のお嬢さんが白いおみ足を、上げたり下げたりしているのに、見ないのです。
彼は自分の趣味にはものすごく頑固なので、ぜ~~ったい見ないそうです。
もったいない、と思う人も多いでしょうね・・・。