第22節 ジェフ×札幌 フクアリはJEFのホームだ

眠いのです。
今朝は5時に起きた・・・眠いっ!
要領が悪いのと打ち込みが遅いのとボキャ貧なのとで、レスにいじょーに時間がかかるので、ちょっとお返事(はあと)なんて始めると、こんなに遅くなるのです。
でも宿題があるから片付けなきゃ。
土曜日の試合、ジェフ×コンサドーレ札幌フクアリ勝率高いワタクシ(その中には東京が犠牲になった試合も(TT))なのに、札幌に勝ったとこみたことないと思っていたら、一度も勝ってなかったのでした。
 
以下、夫のコメントと写真(どっさり(ーー;))です。
 
昨年の悪夢、苦手ホーム札幌戦。しかもゲッセル、大介欠場。
その上参戦前にJEF応援専用黄色いSWATCHが止まってるのが発覚。
さすがにポジティブなワタクシも、目標を勝点3から、ミルジータオル
と「竹うちわ」GETに切換えて出発。そそくさと目的のブツを入手し、
「あと勝点はおまけだな」と思っていたら、Jリーグのアンケート回答を
頼まれる。バクスタにユニ着て我物顔で座ってる中高年に「なんで応援
してるの」みたいな質問は愚問ですな。サポは勝とうが負けようが、J1
だろうがJFLだろうが、死んでもサポなんです。
このアンケートに答える善行とブツの出費が効いたのか、チームはKOから
最高の出来。みなさん御指摘の村井君のCMFが今までとは違うアクセント
に。相手を引きつけてぱっと捌いたり、ヌルヌルとドリブルやらターンやらで
躱して中盤を勇人、米で支配。丈ちゃんも前回とは打って変わってぴったり
とフィット。DFも隊長、ミルジ、竹うちわ、慶君で隙を与えない。
やっぱ坂本は安心して見ていられる。
開始10分で札幌の選手の額の汗が見えるようでした。プレスに行けば躱される、
引けば縦に入れられるで、こりゃ堪らなかっただろうな。
村井君のゴールは心中絶対に期するもの有った彼へのご褒美。
(ワタクシ実は去年の彼のゴールで泣きそうになりました)
今日は開始から販促のためブンブン投げてたミルジのとりわけ強烈
なスローから例によって、お約束、こちらもうちわ販促の竹内の
どっかに当たったゴール。最後は選手会長俊哉さんまで拝めて最高の
試合でした。 
良く走り、プレスし、ブロック守りながらもポジションチェンジ、斜めの
動きと縦への攻めのパス、ポゼッションを維持すること、など改めて、
フットボールの基本に忠実に、気持ちを込めて戦うことが綺麗な勝利に
繋がることを再確認。東京も栃木も徳島も勝った。いよいよ佳境。
 
 
イメージ 1
    勝利を確信していた札幌サポ様。おかげさまで1万人越えありがとうございます。
 
イメージ 2
深井のシュートを邪魔するGK。この人随分邪魔してた。
 
イメージ 5
村井のシュート
 
イメージ 6
決まった。
 
イメージ 7
  隊長も大喜び。
 
イメージ 8
ミルジの販促スロー
 
イメージ 9
どこまでも飛んでくよ。相手が全員トーレに行く隙に(ほほほ)
 
イメージ 10
うちわ販売担当竹内兄さんのお約束ヘッドです。
 
イメージ 11
ポストに当たった跳ね返りがどっかに当たって
 
イメージ 12
ゴールです。札幌選手のトホホな感じ(ほほほ)
 
イメージ 3
CK蹴る村井君もたくさん見れたし、逆サイドCKは丈ちゃんですよ(泣)
 
イメージ 4
俊哉さんも遂に登場。
 
藤田俊哉の黄色、まだなじめない~赤にもなじみにくかったけど。
コメントの黄色い背景の部分は、東京にも言えますね。
ミルジのロングスローの場面、東京もしっかりお勉強しましょう。