第32節 ジェフアウェイ栃木戦 少しはサッカーしてました。
昨日は夫婦で宇都宮へ。
ジェフのアウェイ栃木戦を応援に。
しかしスタジアムではお茶300円。高くない?味スタでも250円ですけど。
焼き鳥も名物餃子も1店でお店の人手が全く足りない。
これでは、「青赤イナゴ」が来たときはどうなっていたのか?
黄色犬も長蛇の列でした。わたしは列を見ただけで断念。4時キックオフなので食べないでも困る時間ではないし。
さて試合はスコアレスドロー。
夫には20-0で勝つように厳命されましたが、そんなご無体な。
点差はともかく、鳥栖の気勢を削いでほしかったと。まあ自信つけちゃったかもね。
すまないすまない。
以下、夫のコメントと写真です。
急遽発足の神戸+菅澤体制初戦はやらしい栃木AWAY。
何がやらしいと言って、
① ゴリゴリ当たり、必要以上に倒れて痛がる。
② 監督がタラタラと文句を言う。
③ 餃子他食べ物に並ばせ、結局売り切れにしてJEFサポの
④ 気勢・体力を削ぐ。
放り込んで「ロボちゃん、お願いね」というサッカーのスタイル
も気に入りませんが、これはあんまり人のこと言えないんで☠
JEFのフォーメーションは4-1-4-1と4-3-3の中間。
勇人がアンカーでその前に大介と村井君。
右に深井、左にヨネでちょっとびっくり。 切り込んでの
シュートが狙いだったんでしょうか。
結果は全く五分五分、妥当な0-0でしたが、草津戦に比べれば
少なくともボールは随分動いていたし、だいぶ良かったんじゃ
ないかな。 圭二が自陣から、村井・ヨネを追い越していく
場面もあったりして、ちょっと嬉しかった。
ただ、やはり全体的にまだ体が動ききれませんし、トラップや
パスの精度も去年に比べても落ちてるように思います。
まあ、急には無理でしょうが。
ようやく他のJ2上位並みの形が出来ていました。
大介と村井君はしばらくは前・後との関係がちぐはぐで
危なっかしい場面もあったけど、次第にスペースも作れるようになり、
見ていて楽しかった。
ちょいと足踏み長かったけど、鳥栖・徳島の連戦が楽しみです。
勝ち負けはともかく、精一杯サッカーして、戦ってくれよ。
頼みます。
選手出てきても席が埋まってないのは餃子に並ばされてるからです
(東京サポならもっとガラガラよ)
これが栃木県民の歌かあ。
(川崎市民の歌なら聞いたことあるけど~)
ファイトは買うけど入らない。
これも入ればかっこよかった。
メインでは「太田行けえええ」の大合唱が。
竹兄いのこいつは入ったと思ったけど。
(最も得点のにおいがした瞬間。)
ピッチは東京が苦しんだときよりは良かったようです。
栃木もさほどよろしくありません。ロボも本調子には見えませんでした。
どちらも勝てそうもなく、どちらも負けそうもないまさに5分の試合でした。
ジェフは鳥栖、徳島に勝つのみです。
東京もスコアレスドロー。
今ちゃんが次節出場停止。彼にしては珍しい・・・
心配なのは先発選手をまったく代えないので、疲労です。
ここ3試合で2,1,0と得点が減っています。相手が守備を固めて来ていることも
あるでしょうが、疲労の影響でないと良いのですが。
鳥栖戦は録画してありますが、まだ見ていません。
そうこうするうちに明後日もう大分戦です・・・忙しい。