第3節 ジェフアウェイ栃木戦

前日にわたしは大阪長居からすっかり不機嫌になって帰宅。
すると、蘇我夫は体調悪く、一日中寝ていた様子。
「明日の栃木戦は、わたしが代わりに行くよ」と凝りもせず言うと、朝起きてから決めると。
結局一緒に行くことになりました。
夫は胃が重いので、宇都宮に行ったのに餃子はなし。
スタジアムの餃子に並ぶ列は、去年ほど長くなかったけど、ニオイをかぐだけでした~
 
いろいろ忙しく、バタバタしているうちに、明日はもう次の試合があります。
取り急ぎ、夫のいい加減なレポと、写真です。
 
 
3節 アウェイ栃木戦
妥当な引き分けで結果オーライ。
 
3戦目でいよいよ本当に力のある相手との対戦となりました。
JEFの出来も特別悪いわけではなかったけど、栃木の気迫あふれるプレイに少し押されたまま、引き分けに終わりました。
開始早々ヒョヌン君のパスを奪われ攻め込まれ、その後にケンペスがカードをもらうという嫌な始まり方。栃木の両CMFや韓国人含む外人のレベルはやっぱり高かったですね。後はどうやって攻め切るか、そこが出来れば間違いなく昇格争いの有力候補でしょう。
 JEFはセンターラインの守備の強さと、スンウ君の才能が本物であることの確認が出来たのが収穫でした。
この時期にこの酷いピッチで、強い栃木と引き分けは上々の結果だと思います。
次のホームでの好調鳥取との対戦が大事になりました。 またネギ持ってきてくれるのかな?
 
 
(写真のコメントは妻がつけました)
イメージ 1
アップするナム・スンウくん。
姿がよろしいわ、んふんふ。
 
イメージ 2
夫が聞くのはこれで3回目の「栃木県民の歌」
早く「川崎市民の歌」が聞けるようになるといいな~って、あっちがこっちに来る可能性も?!
 
イメージ 3
ファウルを取ってもらえなかったヤザー。
栃木の7番が、それはそれは良いお働きをしていました・・・後半にいきなりロングスローを投げたときはビックリ。
 
イメージ 4
ヨネちゃん。
 
イメージ 5
前半、15分も過ぎた頃、ジャイールが強引にエリアに侵入して打ったのが、この試合初シュート。
特に前半は押されていましたが、心臓が止まりそうなほどの危機は後半にあり、山口智のすばらしいクリアで辛くも逃れました。
 
イメージ 6
スンウくん。
攻撃のスイッチを入れるひと。
 
イメージ 7
もう少しボールが収まればよかったけど・・・
しかし、二人しっかりくっついています。
 
イメージ 8
反転してダッシュでドリブルするスンウくん。
この後、惜しいシュートまで行きました。
 
というわけで、途中からナム・スンウウオッチングになってしまったワタクシ(どうやら蘇我夫も)・・・。