鳥取のお菓子

あぶないあぶない。
もう鳥取の記事は書き終わったと思っていましたが、お菓子を忘れていました。
まずはこれ。
ガイナーレのユニフォームの袖にもある「因幡の白うさぎ」
 
 
イメージ 1
かわいいウサギさんの形。
 
イメージ 2
中はしっとりした白餡です。
東京のおみやげ「ひよこ」に似ていますが、「ひよこ」よりしっとりとしています。
BABEは「あ~、ウサギさん、お耳食べられちゃった。あ~今度はお顔が食べられちゃったよ~」と、ちょっと残酷なことを言いながら喜んで食べていました(^^;)
 
 
 
イメージ 3
こちらは「砂丘饅頭」。
市内の繁華街を歩いた時にみつけたお菓子屋さん「甘味屋」のものです。
一口サイズのかわいいおまんじゅうで、中は晒し餡。
こちらもしっとりしてちょうどいい甘さでした。
 
鳥取の街には他にもおいしそうなお菓子屋さん、洋菓子屋さんも見かけましたが、入る時間はありませんでした。
来年、ジェフの試合で行けるかどうか?