J2第5節 ジェフアウェイガンバ戦 夫に成り代わりまして・・・

万博に行ったのは24日、日曜日。
もう一週間経とうとしているじゃありませんか~
写真はとっくに取り込んであるのですが、蘇我夫のレポができあがらない・・・というか、まったく手つかずのようです。
忙しいと言えば忙しい。
 
そうこうするうちに、明日は東京がアウェイマリ戦、明後日はもうジェフのホームで昨季さんざんな目に遭わされた北九州戦が迫っています。
 
仕方ない、このまま写真がPCでネンネするのももったいない、妻がテキトーに・・・あいや、何とかしてしんぜよう。
 
夫婦で万博参戦は初めて、大阪在住mathichenさんにご案内いただきました。
mathichenさんはメインに席を取られ、わたしたちはバックスタンド。
ガンバサポとの呉越同舟ですが、やはりなんとなく黄色は黄色で小さな固まりを形成しますね。
わたしたちのお隣も黄色いご夫婦でした。
この日は11117人の来場。
ジェフのG裏。
 
イメージ 1
 
そして、多くのジェフサポの声が聞こえたか、鈴木監督スタメン変更。
ケンペスとヒョヌンくんをベンチに、ナム・スンウくんと大岩くんスタメン。ヤザーの「怪しい」変則トップ。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
押され気味だったけど、ジャイールのシュートが(やっと)決まりました。
このヒト、後半途中からはかなりお疲れかブラブラしていましたが、ボールが来るといきなりスピードアップ。さすがのブラジウぶりを見せてくれました。
 
万博のピッチも荒れていて、弾み方が悪かったせいもありましたが、ちょっとバタバタした守備で倉田秋のゴールを許して同点に。エリアに入る時のガンバの攻撃は迫力があります。
しかし、東京もそうだけど、ジェフは中盤がスコーンと抜かれてしまうのはどうしてか?
今季の東京はまだ5試合ながら、改善の兆しがありますが。
 
 
イメージ 5
大岩くん。
どうして今まで使わなかったのでしょう?
 
イメージ 6
「わたしの太子」スンウくん。
前半はやはり相手も上手く、なかなかボールが収まらなかったけど、90分プレーできる体力があることがわかりました。後半(例によって)ガンバの運動量が落ちてきてから、見せ場が増えたと思います。
 
イメージ 7
う、美しい・・・スンウくんのシュート。
確かバーに当たったか、惜しいシュートでした。
 
シュート数はガンバの方が多かったけど、決定機はジェフにもあり、同点のまま推移して、
ここでドラマが・・・あれば良かったのですが。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
智さんのヘッドが、ジェフサポの期待を裏切る藤ヶ谷のファインセーブで、カーン!という乾いた音とともに枠外へ。
勝ち点2は飛んでいき、またもドロー。あっちの方がもっとまたまたドローですが。
しかし、やっぱりガンバの選手は上手だし、引いてブロックを作って待ち構えている相手とは違って、面白い試合になりました。
こういう試合をもっと見たいもの。やはり昇格しなきゃ。
昇格するには、ジェフやガンバには引いて守るJ2のサッカーに勝たなくてはいけないのね・・・
 
 
 
ともかく次節はホームで初勝利を挙げなくては。