炎のカリーパンに再会

イメージ 1
蒸し暑い中、やたらに忙しくなり、疲労困憊。
新潟~山形のフットボール旅行も、なんだか記憶が薄れてきてしまいました・・・
 
新潟ビッグスワンで食べたスタグルは「イタリアン」。
元祖イタリアンの店「みかづき」がスタジアムにもお店を出していたので、食べてみました。
 
イメージ 2
 
写真は「みかづき」のHPからお借りしました。↓
 
写真を借りといてナンですが、美味しいかどうかと言うと・・・ビミョウとしか。
試合が胃に悪い展開だったので、よけい印象がいまいちなのかも。
 
次の山形では、玉こんにゃくと、芋煮と、「炎のカリーパン」を。
どれも良い味でしたが、炎のカリーパンは高い(250円)だけに、相変わらずパンはふっくら、カレーはちょうど良い辛さと中身のピーナッツも合って美味しかったです。
千葉戦だから、中身はピーナッツか菜の花。菜の花の方は夫が食べた。
東京が降格した2010年に味スタで食べて以来、久々の再会でした。
(正確にいうと、味スタで買ったカリーパンを、1年間も冷凍保存して、昇格が決まったので焼いて食べたという暴挙をやらかしたのですが。ちなみにお腹は無事だった)