晩秋の神代植物園

11月なので晩秋などとタイトルをつけてしまいましたが、実際は紅葉もまだ進まず、秋は通り越して冬になりそうな最近の気候・・・
お天気の良いある日、神代植物園へ散歩に。
 
イメージ 1
深大寺の境内はこんな具合に紅葉していました。
 
 
イメージ 2
名残の薔薇が咲いていました。
春にはきれいに咲いていたつるバラの垣も、なんだかオブジェのようになっていました。
 
イメージ 3
バラ園の回りの桜の紅葉。
 
(以下、夫の撮影した写真です)
 
 
イメージ 16
バラの実。
とてもきれいでした。
 
 
ウバユリの種。
イメージ 4
 
 
秋の山野草はなんだかわびしい・・・
 
と言うわけでもないのですが、普段は行かない温室に入ってみました。
 
イメージ 5
パピルスですって。
これから紙ができるの~
 
イメージ 6
ジンジャーフラワーって言ったかしら?
なんかヘン。
 
イメージ 7
睡蓮がきれい。
 
以下、夫撮影のよくわからないゲージツ写真・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
上2枚は球根ベゴニア。
 
 
イメージ 10
食虫植物と思われます。
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
上2枚は蘭の花。何かの顔みたい。
 
 
下はわたしが撮った香りのあるベゴニアのディスプレー。
 
イメージ 13
アロマの「ベゴニア」をたまに使いますが、本当に同じ香りでした。
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
球根ベゴニアは、ど派手な花が多い。
 
 
温室を出て、菊の展示を見ました。
実はあまり大輪菊って好きな花ではないのですが(小菊は好き)、勉強にはなりました。
それはまた次回。