いざ、開幕!・・・でも新ユニはまだ・・・

イメージ 1
 
14シーズン年間チケットは、FC東京のも、ジェフのも、夫婦それぞれに届きました。
 
でも東京の新ユニがまだ。
ユーロスポーツに電話したら「今、加工しているところです。3月4日からのお届けになります」とな。
「では、明日の試合には間に合わないんですね?」
「そうです、ご予約のところに、ホーム開幕戦に間に合うよう努力するとお断りしていますが」
とな。あんた、ちゃんと読んだか?と言わんばかり・・・
はいはい、そうでしたか。あたしゃ、開幕戦といえば、3月1日のことと思っていましたよ。
よ~く見直せば、確かに「Jリーグホーム開幕戦までにお届け」と書いてあった・・・
でも、やっぱりホームじゃなくて「リーグ」開幕戦に間に合わせてほしかったなぁ。
 
そういうわけで、2日にホーム開幕戦を迎えるジェフのユニが先に来ました。
わたしの今年の(来年はジェフのユニは買わないよ、だって昇格するはずだから、ライバルチームになるはず)ユニは、28番。
東京の28番は幸野志有人くんですが、ジェフの28番は町田也真人くん。
ちばぎんカップでは、いまいちの出来、あまり走れていませんでしたが、今季はヤマトくんに頑張ってもらわないと。期待をこめて、28番のユニにしました。
元太子(テジャ)ことスンちゃんにも大いに頑張ってもらいたいと思います。ナムちゃんと呼ぶサポが多いけど、ナムは名字だからうちではスンちゃんと呼んでいます。
 
ちなみに、ユニの上に置いてあるのは、東京とジェフとそれぞれの年間チケについていたもの。
東京はストラップ、ジェフはピンバッジ。東京にも毎シーズンピンバッジが付いてきますね。
実はそういうグッズなどに、ほとんど興味がなくて、来るなりしまい込んでいるのですが、東京のピンバッジって、毎年同じデザインなのかな?年度だけ変えてる?・・・と、ろくに見てない。
 
イメージ 2
 
「いつ廃刊になるかわかんないから、買っといた方がいいんじゃ?」と、蘇我夫に言われて、購入した東京の月刊誌、創刊号。
立川エキュート構内の本屋さんの棚の、とても良い場所にありました。
こんなの創刊しちゃって、勝たないと売れないと思いますがねぇ・・・・
 
東京については、期待より不安の大きいシーズンインではありますが、サッカーを見ることは、それでも楽しい。
ヨネちゃんとマテウスの怪我が痛いところですが、4-3-3のシステムだとヨネちゃんの替えも、4-2-3-1よりはやりやすいかも。マテウスは去年いなかったのだから、いないものとしてやるしかない。
 
ジェフは、新加入選手も楽しみだし、U-23でスタメンだったスンちゃん(怪我しちゃった)やヤマトくんの成長も楽しみです。
今季は2位以内に入ってほしい~
毎年POで泣くのはもう・・・それでも、性懲りもなく、サッカーを見ることは楽しいのですが。