W杯ブラジル大会 ふうちゃん家的大胆予想~蘇我夫編

ワタクシのいい加減な予想に続き、夫の予想です。
昨日わたしは何も調べずに、テキトーに予想したのですが、考えてみたら南米でやるのに中南米のチームの勝ち上がりが少ないし、アフリカチームもコートジボアールしかGリーグ突破できないとは、偏りすぎだったと反省しております…

で、以下蘇我夫の予想。


A組
ブラジル 9
メキシコ 6

B組
スペイン 7
チリ 4
オランダ 3
オーストラリア 1

C組
コロンビア 5
日本 3

D組
イタリア 4(得失点差でイングランド

E組
フランス 9
スイス 4
エクアドル 4(得失点差でフランス)

F組
アルゼンチン 9
ボスニア・ヘルツエゴビナ 4
ナイジェリア 4(得失点差でボスニア・ヘルツエゴビナ)
イラン 0

G組
ドイツ 7
ガーナ 6
アメリカ 0

H組
ベルギー 9
韓国 3
ロシア 1



ラウンド16

ブラジル×チリ 2-0


フランス×ボスニア 1-1 PK戦によりフランス

ドイツ×アルジェリア 1-0

スペイン×メキシコ 2-0

ウルグアイ×コロンビア 2-0

アルゼンチン×スイス 2-0

ベルギー×ガーナ 2-0



準々決勝

ブラジル×イングランド 2-1

フランス×ドイツ 0-1

スペイン×ウルグアイ 3-3 PK戦でウルグアイ

アルゼンチン×ベルギー 2-2 PK戦でベルギー



準決勝

ブラジル×ドイツ 3-2

ウルグアイ×ベルギー 3-4



3位決定戦

ドイツ×ウルグアイ 2-2 PK戦でドイツ




決勝

ブラジル×ベルギー 2-0


というわけで、めでたく開催国ブラジルの優勝だそうです。
ベルギーが準優勝の快挙。

夫の予想でも、日本はGリーグ敗退です。


さて、どうなることやら。

できればふうちゃん家の予想を覆して、日本が16強に進出してくれたら嬉しいのですけど。
コートジボアールに負けたら、ほぼ終わりでしょう。
ヤヤ・トゥーレ、休んでくれないかなぁ…
マンCだって、ヤヤ・トゥーレが出場しないとずいぶん違ってしまうんだから・・・
ジェルビーニョが、乗らない日だといいなぁ・・・あのひと、乗らないと勝手なことばかりするから(ガナーズでは)。
ドログバももちろんコワイけど、彼だけじゃありません。
でもDFにはちょっと穴がありそうなので、先制点がとれればどうにかなるかも。