京葉線にてW杯を思う

W杯のためリーグ中断してると思っているあなた
J1リーグは中断しててもサッカーに休みはないのです。
ワタクシ蘇我に向かっています。
ジェフ対京都、なんかもうちっと上にいなきゃいけないんじゃ?対決です。
隣で紫のユニのアベックがいちゃついてるけしからんこういうヤカラは痛い目に遭わせなきゃ。

それはともかく。

W杯、ここまで。
一番面白い試合はカメルーン対メキシコ。
カメルーンの選手はやはり代表になると実力発揮しきれないようです。監督の顔が映るとイラッとするし~
開幕戦ブラジル対クロアチアもハイクオリティのいい試合でした。西村さんのレフェリングが物議をかもしてるけど…わたしもPKとらない方が良かったと思う。
わたしは1-1のドロー予想でしたが、内容的にはドローでも妥当でした。
チリ対オーストラリアも力の差は感じたけど、オージーはやはり根性あるな~楽勝はさせなかった。
解説、城福さんと秀人、大学教授と講師みたいに見えた。城福さん、チリびいき。確かにいいサッカーします。

一番つまらなかったのは、オランダ対スペイン。つまらなくなるとは予想してました。スコアレスドローと予想
暗黙のうちに「おれらで1、2位抜けだろ、今日は怪我しないようによろしくやろうぜ」って試合になるかと思っていたらスペインはそう思ってたかもしれないけど、オランダは南ア大会の雪辱をはかったらしい…


どうもバルサとかスペインは守り慣れないのか、守勢に回るとアカンようです。

んなこと考えてるうちに舞浜だわ。

さてと。
前回体調不良で休んだから久々のフクアリ
やはり試合はスタジアムで見たいものです。

蘇我夫は「ヤックス感謝デー」でなんかゲットしたかな?