新潟の昼ご飯

今回の新潟旅行は、夜の試合の前と翌日午前中のみの観光だったので、ご飯も簡単に。
夜は、スタジアムでお弁当。新潟駅で購入したもので、なんだか忘れたけど、鮭とマイタケのお弁当で、美味しかった。

その前の昼ご飯。

イメージ 1

お馴染み、わっぱ飯。
古町の「田舎家」。


イメージ 2

のっぺい汁と神馬藻。
神馬藻って、ホンダワラのことらしいです。
この神馬藻、メカブのようだけどもう少し柔らかく、コリコリした部分があって面白い食感。



ホテルは新潟ってホテル代が高いので、そこそこの値段のところなのだけど、朝食はビジネスホテルらしい感じ。
写真はなし。


帰りの新幹線に乗る前に食べた駅ビル内でのランチ。

イメージ 3
どうということはないけど、のっぺい汁がついている。



で、ここから横浜FC戦に向けて、帰るというか、横浜へ行くので、お土産もなし。
時間もなかったし。
わたしの足も骨折中なので、荷物は極力控えめで。
なにしろ2試合分のユニとかマフラーとか持っているもので・・・

(ちなみに、東京に着いたら、骨折中の足がむくんできて、わたしは三ツ沢行きを断念。
蘇我夫1人で三ツ沢に向かい、ジェフ「最後のお得意さん」だった横浜FC戦、こちらも新監督での初戦敗戦を見たのでした)