ジェフPO名古屋戦へ!でもうちは広島へ・・・



どうも。
ご無沙汰しています。
一度神戸戦の日に風邪を引いて寝込み、試合欠席したので、もう風邪は引かないだろうと思っていたら、別ルートで別種の風邪を、蘇我夫が引いてきて、わたしにもお裾分け。

18日日曜の鳥栖戦をDAZNでなんの期待もなく見て、0-1で負ける予想が2-1になっただけで・・・その1点も東京の得点と言うよりは、大久保の得点で、つまり予想より悪い結果でしたが、たいして怒る気にもなれず・・・
ここまで失望させられたシーズンは今までにないので(降格した年よりも)、年間チケットを自動継続なんかにしなきゃよかった、取り消してやろうかしら・・・なんて思ってますが。

翌日、19日。フクアリは満員。
PO進出には勝って、しかも当該チームがゴチャゴチャとからむ状況のジェフ。どーしてこういうややこしい状況が好きなのかな・・・好きでもないけどこうなる巡り合わせなのか。

イメージ 1


なんかちょっと風邪気味だけど、そんなに寒くないし、大丈夫・・・なはずでした。
大体応援していると、風邪なんか忘れるし。



で、試合は、いまさらなのですが。

いきなりまだどんな試合になるか、なにも落ち着いていないうちに・・・一番落ち着いていないヤツだったらしいボムヨンがやっちまいました。
緊張のせいでしょう、足どりがおぼつかず、こ、ころんだ~横浜FCの選手にちょっと引っかけられもしたけど、アレは自爆。
思いがけない展開にクリアに走った溝渕が追いつかず、オウンゴール・・・・

試合後船山が「ボムのミスで」と言ったとおり。


しかし、これで腹がすわったようで、選手たちはわりと落ち着いて見えました。
前半のうちにヤマトの角度のないところから思い切ったすばらしいゴールが決まり・・・
HTに松本がリードされていると知りそわそわ・・・緑と徳島は?ドローだと仲良く行ってしまうのか・・・

後半時間が進みにつれて、これはドローか、すると今年もダメか・・・と弱気にもなりましたが、今のジェフはどこかの首都チームと比べるのもなんだけど、選手が自信を持っている。自分たちの積み上げてきたものに自負がある。それはもう東京のテイタラクとは雲泥の差です。
そして、もしこのまま勝てなくても、1シーズンアグレッシブで面白いサッカーを見せてくれたことには満足だ、とも思っていました。
しかしアディショナルタイム、このところすごくいい為ちゃんに代わって出た清武のCKから、近藤さんが頭でたたきつけて勝ち越し。
フクアリ劇場大興奮~

あとでDAZNで見たら、この試合いやにボムヨンが大事なところでボールに触る機会があって、何回かシュートを外して、べそをかきながら戻るボムの顔が写っていました。
最後、ボムヨンではなく近藤さんの頭に合ったことがほんとうに良かった。



で、結局PO進出、相手は3位になった名古屋。



イメージ 2


帰りにさっそく味噌煮込みうどんを。

そして、風邪が悪化し、ほぼ一週間寝込む羽目に。





しかし。問題はそこじゃなくて。

わたしは何度も蘇我夫に言ったのですよ、東京の広島戦より、その日はPOがあるよ、って。

ところが蘇我夫は、早割で広島便を予約する時点ではジェフがまだ勝率5割を割り込んでいたこともあるけど、「いい。秋の安芸の宮島、見たい」と言う。
行きの便を蘇我夫だけキャンセルして、夜広島にかけつける、とか考えましたが、蘇我夫は「決勝戦にかける。きっと味スタでやる」と。
あんた、あたしは味スタで緑が勝つところは見たくないよ。


で、予定通り、あんまり見たくもない東京の試合(広島は必死だろうけど、東京はもうサッカーやりたい選手はいないのではないかと、やりたそうな怜くんはけがしちゃったし、あとは建英くんくらいか。そんなんで勝てるはずもなく、予想を言えば・・・実現するとやっぱりうれしくないから言わない)を無表情無感情で見て、すぐにiPadでPOを見ようと。

で、月曜日に秋の安芸の宮島見物です~