金沢・福井旅行~桜満開の金沢城、兼六園の小鳥と、ひがし茶屋街。

4月7~9日に行った金沢・福井遠征の最終日です。
フットボールの旅の記録も、やほーではこれが最後となります。
次はあるのか、やるのか、どこかで何かやるのか…考え中。
今までいわば旅の記録としてアルバムがわりにブログを利用していたので、これからはどんな形にしようか…どうしたものかしらねえ。

ともかく。
雨男雨女の旅らしく、最終日にやっといい天気になるという。

初日に夜桜を見た金沢城兼六園に午前中行ってみました。




イメージ 1



イメージ 2


それで思ったのだけど、桜はやっぱり陽光のもとで見る方が好きです。


イメージ 3

松の手入れ中。





イメージ 4

エナガ発見!
わたし(のカメラ)にしてはよく撮れたほう。



(以下5枚蘇我夫撮影)
イメージ 5





イメージ 8
椿の実を食べています。


イメージ 9
飛んだ~


イメージ 7

ヤマガラさんのお尻。失礼…


兼六園でなぜか途中から小鳥を追いかけることになり、ハッと我に返って、金沢観光に戻る。

ひがし茶屋街へ。
以前来た時は、大雨(また)にもかかわらず、中国からのお客さんが大勢見えていましたが、今回は、欧米系の観光客が多いようでした。


イメージ 10




イメージ 13




イメージ 11
ツバメ~


イメージ 12
蘇我夫撮影)
りりしいツバメさん。


写真多くなったので、続く。