金沢・福井旅行~主計街茶屋街と21世紀美術館

今回の金沢・福井旅行は、桜の季節とちょうど重なって、どこでもきれいな桜や春の花を楽しむことができました。
試合だけはアレでしたが…金沢はこの試合で感じたように、その後も調子良さそうで、ジェフは困ったことに勝てない…蘇我夫は、どうせ負けるなら面白い試合して負けた方がいい、と言うけど、負けたら面白くないし、ねえ。どうなるんでしょうねえ。

と、話がいきなり逸れた。



ひがし茶屋街から、主計街の茶屋街へ行きます。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

浅野川沿いにお茶屋さんが建ち並んでいます。


イメージ 4
蘇我夫撮影)




最後に、兼六園の方に戻り、21世紀美術館へ。

ここは、金沢でも特に好きな場所です。


イメージ 5



イメージ 6




お約束のレアンドロ・エルリッヒ作「スイミング・プール」で遊ぶ。といっても人が多くて、ここで大胆なポーズをとる度胸はうちにはありません~

イメージ 7
う~ん、へんな顔だ~



イメージ 8

プールの中から見上げると、こう。



というわけで、今回もたっぷり楽しく過ごしました。
次回のフットボールの旅はどこにしようかな?