2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園のヒマワリ畑

台風一家。と言いたいところですが、今回の台風、相当ひねくれた奴らしく、西へ逆走し、いまだに種子島あたりにいるそうです。 わざわざ豪雨の被災地を通るとは… これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。 東京は、金曜開催だったおかげで台風の影響は…

第17節 東京xマリノス

今日は、蘇我夫一人でフクアリへ、ようやく連敗ストップして、DAZNで見ていたわたしも一安心。 東京は、日曜日にホームアジスタにFマリノスを迎えて、前半期最後の試合でした。 ものすごい暑さの中でしたが、前節の柏ほど客席が狭くないので、まだマシ。 で…

ロシアW杯、最後の3試合。

わたしのロシアW杯TV観戦記も、ようやく終わりです。 準決勝 クロアチア✖イングランド…熱量の差というか、イングランドは良くも悪くもあっさりしていて、トリッピアのゴールで先制し、そのあともチャンスがあったのを決められず、終盤ついに追いつかれ、延長…

第16節 東京アウェイ柏戦 東京の背骨と。

ふつーJ1再開となれば、万全の準備で臨めるはずですが、東京は中断期間にCB丸山と吉本の二人を失い、梶山も新潟へ。特にマルくんは名古屋に完全移籍。これはちょっとショックでした。 さらに、ロシアから帰ったヒョンスは怪我らしいし、林も怪我。 ディエゴ…

ロシアW杯、準々決勝、準決勝

スウェーデン✖イングランド…こういうサッカーをするチームがあってもいいと思うけど、やはり面白くはないスウェーデン、でもここまでやってきた。イングランドはひいた相手をなかなか崩せなかったけど、得意のセットプレーで、マグワイアがドーンと決め、後…

ロシアW杯、今まで見た試合、R16と準々決勝。

もうすっかり忘れてしまった。 スペイン✖ロシア…1-1のドローでPK戦、ロシアの勝ち。真逆といえば真逆のチームの対戦、パスをつなぐことは悪いこととは思わないけど、結局スペインのサッカーは、徒労に終わり、愚直にハードワークし、国民の後押しも得た開催…

J3→J2ツアー、夢の島からフクアリへ。

もう先週の土曜日のこと。 W杯で寝不足だったりで、なかなか書けかったのです。 U23対福島戦が夢の島開催だったので、フクアリと2本立てができました。 U23の方を早めに切り上げて行けば間に合うはずが、終盤にタスクがPKをとったので、つい見てしまい、アメ…

R16、フランス✖アルゼンチン、ウルグアイ✖ポルトガル

この2試合を見て、やはりGリーグは突破するものだな、試合の強度やエネルギーが一段と上がった、と感じました。この時点では、そんな中で、日本代表は圧倒されてしまうのでは、と不安がつのったのですが。 フランス✖アルゼンチン…やっとの思いで上がってきた…

W杯、今まで見た試合、グループリーグやっと終わり。

W杯で気もそぞろな毎日を過ごしていたら、なんとマルくんが名古屋に完全移籍。 吉本も福岡へ行ってしまうし、東京のDF、どうなってしまうんでしょ。 マルくん、好きだったのになぁ・・・でもモリゲとヒョンスの控えみたいな立場は不本意だったのでしょうね。…

ロシアW杯、日本✖ベルギー。長編過ぎてすみません。

お暑うございます。 何だかんだ取り紛れ、気がつけばW杯16強も、あと2試合を残すのみとなりました。 今夜のお楽しみは、イングランド✖コロンビアで… その前に。 日本代表の試合をまとめておかないと。 Gリーグ第3戦は、予想通り難しい試合に。 よっち先発で…