根川緑道と残堀川の桜。

うちの近所で穴場だと思っていた根川緑道と残堀川岸の桜並木、最近は観光案内やSNSなどで紹介されているようで、一昨年満開の頃などは、びっくりするほどの人出で、地元民だけではなく遠くから見にきた人でいっぱい。

去年はちょうど緊急事態宣言の最中で流石に人は多くなかったけど、今年はどうなることやら。

例年は地元民のピクニック的は花見客がいるくらい、上野公園のような宴会はほとんど見られない。今年もそれくらいだといいのですが。

 

昨日よく晴れていたので、その根川緑道から残堀川をちょっくら散歩してきました。

桜、ソメイヨシノは不思議と木によってかなり違いますが、満開に近い木からまだ3分咲きくらいの開花状況でした。

 

f:id:fuchanp4:20210327141417j:plain

根川緑道の桜は今日あたり今日あたり見頃かも。

 

 

f:id:fuchanp4:20210327141455j:plain

根川緑道、水辺のシャガ。

 

f:id:fuchanp4:20210327141554j:plain

 

 

噴水のところから残堀川に出ます。

 

 

 

f:id:fuchanp4:20210327141618j:plain

残堀川の桜。

 

 

f:id:fuchanp4:20210327141712j:plain

花束のように花をつけています。

 

菜の花の黄色と綺麗な色合い。

 

 

f:id:fuchanp4:20210327141836j:plain

 

 

f:id:fuchanp4:20210327141858j:plain

地元民にはお馴染みの景色。

 

写真の右側の桜はまだあまり開花が進んでいません。

暖かい日が続くようなので、もうすぐ満開になるでしょうね。

もう一回くらい花見に行こうと思っています。

 

さて、ジェフx琉球が始まっているので、これでおしまい。

 

明日はまた味スタへ行く予定。

 

話は全然違うけど、昨夜のU24日本とアルゼンチン戦の得点者ガイチなら、ユーベ戦でゴールを奪ったのを見ましたよ。降格しそうなベネベントですが、よくやった!あ、よくやったのはリーグ戦の話ね。

剛と亮介が出てたので、心臓に悪いかった〜