残堀川の桜と小鳥たち

もうソメイヨシノはほとんど散ってしましましたが、まだ満開の桜の写真を。

うちの近所を流れる残堀川沿いの桜です。

雨催いの日だったのでちょっと暗い写真になっていますが、それなりに風情があるということにして下さい~



イメージ 1





イメージ 2

この鉄塔とかフェンスとかがどうしても写っちゃう。




イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5
へぼ撮り鉄してみました(^^;)
中央線の音が聞こえてから振り返って撮ったから、電車の先頭部分は通過したあと・・・



イメージ 6
こちらは根川緑道。
白いスピッツの親子5匹、お散歩中。
仲良く並んでいます。
あんまりかわいいので、勝手に撮ってしまいました・・・飼い主さん、ごめんなさい。


イメージ 7
シャクナゲが咲き始め。



イメージ 8
白い里桜。

以上わたしの撮った桜など。

次は、蘇我夫の撮ったもの。



イメージ 9
桜の花を食べるスズメ。



イメージ 10
残堀川にいるツグミ




イメージ 11
エナガちゃん。

イメージ 12
飛んだ~~





イメージ 13



イメージ 14




イメージ 15
菜の花と桜との色合いがきれい。




イメージ 16
墨絵のつもりか?




イメージ 17




という訳で、柏日立台の桜も散ってたけど(それで東京も散っちゃったぜ)、このあたりのソメイヨシノは見納め
でも、まだ八重桜はこれからです。
春はまだ続き、花粉症も続く・・・