グラーツと言えば・・・

イメージ 1

カボチャの種油です。


他には?
・・・ジェフサポならわかるかな。
某オジイチャンが住んでいます。


以前夫が仕事で行って、おみやにかぼちゃの種油を買ってきたら、
これが香ばしくておいしい。
ただ、どろ~っとした濃い緑の液体なので、初めはびっくりします。
サラダに、パスタに、とってもいける。

なくなってきたので、グラーツまで買いに行って、ついでにオジイチャンに会いに行くかと思ってたら、ネットで取り寄せられるのでした。
http://www.abura-ya.jp/hpgen/HPB/entries/6.html
今食べているのとは違うメーカーだけど、おいしいかしら。
注文するか・・・グラーツまで行くのも魅力的ですが。

でもって明日は菓子杯ふうちゃん家限定ダービーです。
夫は会社から蘇我へ、わたしは出先から行くことに。
アウェーG裏です。