富山城のアオサギ

イメージ 1
旅先で何か動物の写真を撮らないと気が済まない、動物好きのふうP4です。
今回は残念ながらネコには出会わず。1日目は天気が悪すぎ。
 
2日目は京都から富山に移動。
 
特急「サンダーバード」に乗りました。
車窓から琵琶湖、緑豊かな山や川、豊かな田園風景など楽しみました。
やたらに多く見えたのが、サギ。
白鷺の群れを何度も見ました。
 
この子は富山城のお庭にいたアオサギ
カメラを向けて接近したら、足早に歩いて遠ざかりました。
サギは多摩川にも普通にいますが、こんなに間近で平気そうに立っているのを見るのは初めて。
サギ類は目つきが悪くて、生意気そうなところが好きです♪