第4回 徳島遠征~その1.ホテルと徳島駅周辺

第4回、というのは、一昨年最終戦に夫が一人で行ったのが初回、昨年6月に夫婦で行ったのが2回、昨年プレーオフに夫一人で行ったのが3回、これまでジェフのアウェイゲームでしたが、今回第4回はわたし一人で東京のアウェイゲームに行ったってことです。

これは徳島だけではないのですが、アウェイゲームも特に首都圏や京阪地方から離れると、どこも交通が圧倒的に不便になりますが、そのかわり東京ではあまり知らなかったおいしいモノにも巡りあえます。
徳島も4回目となると、試合後シャトルバスを降りて直行したのは大判焼きの「あたりや」。
去年60円だったのが70円に値上がりしていましたが、それでも安い!
今回は一人なので、お店に入ったのは森珈琲店だけで、あとはお土産と、地元のお豆腐屋さんのお総菜を買ってホテルで食べました。
徳島グルメについては、第2回遠征を↓



大判焼き食べながらホテルから見た夕日。
戦いすんで、日が暮れて。


イメージ 1
左側が眉山


イメージ 2
泊まったホテル。
写真撮らなかったけど、朝食は最近どこのホテルでも地元の特産が出されますが、ここでもわかめ、なす、竹ちくわ、フィッシュカツなどがありました。
昼夜粗食だったので、食いまくった~

イメージ 3
駅前の景色。
ポストにも阿波踊り
右側がそごう。そごうに接した1階に「あたりや」があります。

イメージ 4
徳島駅、板東行きの電車。
去年も見ているのに、1両だと一応びっくりする。学習能力がないのですな。

11日は、これに乗って板東まで行きました。

それは次の記事で。