横浜中華街で昼ご飯。

ヨコハマフットボール映画祭に、初めて行った11日。
"You'll Never Walk Alone"も見たかったのだけど、前売りが完売だったので、他の作品を見ることに。

上映開始が3時前だったので、昼頃横浜に到着し、中華街でご飯を食べようと。
春節が近づいて、飾り付けもさらに派手な中華街、連休の日曜日とあってすごい人出。
もうその混雑だけで戦意阻喪、意気消沈。
お粥を食べようと思ったんだけど、どの店も長蛇の列・・・お粥にそんなに並ぶなんて、あたしゃムリです。

とにかく、この際そんなに並んでない店に入ろうと言うことで。

イメージ 1

ふふふ、実はこの写真、わたしたちが出てから撮ったもの、入るときは並んでいなかったのさ。


イメージ 2
広東料理で食べなきゃ気が済まない、青菜の炒め物。
ホントはオイスターソースがかかってるのが良いのだけど。


イメージ 3
わたしの食べた「あさりそば」
大きめのアサリがたっぷり入っています。
麺は細めでストレート、スープにアサリのうまみが出ていて美味しい。少し甘め。


イメージ 4

あさりそばとセットの点心。
餅米のシューマイ2種類。
けっこうどっしりした点心です。

イメージ 5
蘇我夫が注文した五目焼きそば。
麺が細くて縮れた広東麺で、香港ではいつもこの麺だったうちとしては、嬉しい。
上は小籠包。こちらはまあ普通。

全部二人で半分こで食べきってしまいました。ごちそうさま。

お腹いっぱい・・・

しかも、この後にカフェに移動してパウンドケーキを食った・・・




今度はもう少し空いてるときに来て、お粥が食べたい。