2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘も下痢も解任~FC東京とジェフ千葉の今季ここまで~

似たもの夫婦などと言いますけど、うちの場合、別サポですから。←意味不明 しかし、こうまで応援しているチームの状況がそっくりになるとは~ 情けないというか、なんというか。 ジェフと東京、カテゴリーはここんとこ違いますが、以前から似たところがあっ…

城福監督2度目のさよならを痛みとともに振り返る。

長文なので、スルーして下さいまし。 わたしが見た直近の東京の試合は、7月9日甲府戦です。 その後のアウェイ福岡戦はテレビで、そして17日のホーム柏戦は足指骨折のため、やはりうちでテレビ観戦。 昨日のアウェイ川崎戦も結局足の痛みが取れずに泣く泣く一…

足指骨折用サンダル!?

人生初骨折中のふうちゃんP4でございます。 17日日曜日は、足指骨折はするし、味スタには行けないし、東京は負けるし、さんざんでした。 立川で飛び込んだ外科に診てもらったら、右足の小指、ヒビが入り、しかもずれてる(O_O) 診察台に寝かされ、先生が手…

第21節(4節) 東京×柏 足指骨折につき戦線離脱(>人<;)

足指骨折したのは、選手ではありません。 わたしがテレビで応援すると負ける確率が高くなる。 味スタのホームゲームですから、当然行くつもりでした。 ところが。 その日の朝、バタバタ片付けしてたら、リビングの椅子に足をしたたかにぶつけた。 そそっかし…

第20節(2nd.3節)東京アウェイ福岡戦 もろすぎて悲しい。

TV観戦です。 現地応援の皆様、お疲れ様でした。 降格圏にいる福岡ですが、井原監督なかなか策士。 福岡に2タコはイヤだなあと思ったけど、昨年も降格した大宮に連敗したし、なんかイヤな予感も。 で、またもやアディショナルタイムに逆転負け。 もう悲しい…

J2第22節 ジェフ×水戸 かわいい小さなサポのために。

海外出張中の蘇我夫に成り代わり、前日の東京勝利の勢いをもって(そんなに勢い良くなかったけど)1人フクアリへ。 いつもは蘇我夫が待機列に並んで席を確保し、わたしは後から行くのだけど、今節はそうはいかないので、わたしにしては早めに行きました。 …

第19節(2nd2節)東京×甲府 一緒に残留したい。

Windows10にしたら、写真取り込めなくなったんですけど・・・??? これはスマホのひどい写真使ってスマホで投稿しろってことか? 蘇我夫に聞けばわかるかもしれないけど、まだ帰らないので、仕方なくスマホで撮ったドロンパくんだけ・・・ テディーベア…

立川駅のツバメの子

どうも。 嬉しや、昨日は東京が勝ちました。 いいの、1点しか取れなくても、勝ちゃいいの。 そして、今日は性懲りもなく、フクアリよ。 しかも。 蘇我夫は海外出張と言うか、そっちの仕事先のお坊っちゃまの結婚式ですって。 仕事じゃないから、航空便代も…

ジェフもおばかさんなので…は、さておきユーロは楽し。

のっぴきならない義理により、まるきり興味ない某劇団公演観劇のため、有楽町に到着。 スカラ座下のスタバで、義理果たす前に気分整え中。 さてと。 この週末は最悪でした。 二試合続けて、失点したら浮き足立ちまた失点を重ねて負けるってのを見せられた。 …

第18節(2nd.1節)東京アウェイ鳥栖戦~おばかさんなので目標下方修正します。

信じがたい2-3の逆転負け。 暑い中現地応援のみなさま、お疲れ様でした。 毎年行っている鳥栖に今年は不参戦、テレビで応援していましたが、到底負ける試合ではなく、東京のおバカさんぶりには、ガッカリ、呆れ果てています。 怒りに任せて見苦しい言葉を並…

J1第16.17節とジェフとコパとユーロと、いろいろ(・・;)

ご無沙汰です~ サッカーも見ているんだけど、見るのに忙しくて記事にできない~ まああれですよ、16節と17節の間にあった試合が、多分勝てないよなーとは思ってたけど、やっぱりガックシしてしまったし。 朝コパを見て夜ユーロ見るのも疲れたし。 特に好き…

残堀川のカルガモ親子

ご無沙汰です~ なんだかんだでブログはすっかりお留守。 でも元気です。 散歩道の残堀川でカルガモちゃんがすくすく育っています。 スマホで撮ったヘボ写真ですが。 川に碁盤みたいにブロックがあり、そこがカルガモのお昼寝場所。 真ん中で団子状になって…