2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1節 東京×大宮~それでもまだ始まったばかり

え~リーグ戦開幕しました。 このプラクティスシャツの色が悪かったわけじゃないと思いますけど~ キックオフ時のゴール裏。 とてもきれいでした。 が、試合終了と同時にブーイングが響き上がり、このシーズンインの浮き立つような雰囲気は一瞬のものになり…

今季も準備整いました(^ ^)

毎年おバカなことに2チーム分。 年間チケットと、ユニ。 どれが蘇我夫のでどれがわたしのか、わかりますか~ ジェフ18番と東京14番が蘇我夫。 東京5番とジェフ7番がワタクシです~ たいがいにジェフば昇格しないと、うちの家計破綻するんですけど(・・;) 東京…

ACL グループE 東京アウェイ全北戦

寒い中、韓国全北まで応援に行った皆さん、お疲れ様でした。 わたしはTVで応援していました。 ついさっき1-2で負けた試合、直後の感想を。 うーむ。残念。 勝てそうな試合だったのに。 東かヨネちゃんか拳人か誰かのゴールが入っていたら。 全北の選手は確実…

パティスリーブリーズのケーキ!

何度か紹介しました、パティスリーブリーズ。 昭島にあるケーキ屋さん。 昭島駅からちょっと歩く不便なところにありますが、わざわざ買いに行っても期待を裏切らないと思います。 今回食べたのは、これ。 デュオという名前。 ピスタチオのクリーム、ブランボ…

"BAILE TOKYO "観ました。

2015シーズンのFC東京を追ったドキュメンタリー映画"BAILE TOKYO "。 観ました。 まだ公開中なので、あまりいろんなことは書けませんが…… サッカー映画、というジャンルには結構面白い作品があります。 イラク映画「僕たちのキックオフ」などは、イラクとい…

FC東京2016シーズン 展望

さっき録画してあったスカパーの「吹田スタジアム」特集番組を見て、もう羨ましくて羨ましくて、気分悪くなってしまいました。 羨ましい→妬ましい、だからあまり羨ましいって言うのは、よろしくないように思うけど、こればっかりは・・・ 味スタが悪い、とは…

2016ちばぎんカップ~選手の背番号、だいぶ覚えました~

一週間前の試合ですが、やっとアップします。 去年は柏がACLプレーオフ出場のため、中止となったちばぎんカップ。 2年ぶり、フクアリでの開催です。 このちばぎんカップ、千葉ダービーでもあるし、春が、開幕が近づいていることを告げる、いい雰囲気があり…

岡山旅行~矢掛町散歩。本陣にいたすごい猫~

FC東京はACL出場を決めるし、ジェフも「ちばぎんカップ」をもらったし、まごまごしているうちに、花粉も飛び始めるし・・・ いいかげん、去年のことは片付けないと。ということで11月に行った岡山アウェイ戦旅行。 まだ続きがあったの(汗) 最終日、岡山…

AFC CL2016プレーオフ 東京×チョンブリFC(写真入れました)

♩あおとあーかをどれでも全部ならべて~ ピュアなハートが夜空で~ っと~ 昨日から「アジアの純真」が耳のなかでヘビロテ。 寒さに弱いので(暑さにも弱い(ーー;))、ヒートテック3枚重ね、ホッカイロに、コーデュロイパンツの上に裏ヒートテックズボンを重ね履…

神楽坂茶寮のスイーツ

多摩モノレール立飛駅近くにららぽーとができました。 開店当初は大変な人出だったようなので、わざわざ行く気もなかったのですが、もうそろそろ空いてきただろうと、ペットショップをのぞきに出かけました。 猫ちゃんとフクロウを眺めて、お茶の時間に。 「…

フットボールに関するいくつかのお話・・・イングランドPLについて

Jリーグは休みですが、イングランドPLに休みなし。 クリスマスもお正月もなし。 そのリーグ戦、ガナーズが失速し、3試合連続無得点・・・ 東京もそういうことがあったけど、ガナーズのような攻撃的なチームが得点できないのはとてもマズイ気がします。 なん…

フットボールに関するいくつかのお話・・・バックスタンドのなんちゃってサポ

タバコは吸わない方がいいと思うけど、蘇我夫はやめる気なし。 最近禁煙エリアが増えて、吸えない場所が多いため、行動範囲における喫煙ポイントは常に把握する必要があるらしい。 こっちは待たされるからメンドクサイだけなんだけど。 ただ、一ついいことが…

フットボールに関するいくつかのお話・・・日程表とにらめっっこ。

Jリーグはシーズンオフですが、東京だけはもう明後日公式戦があるという忙しい日程。 きたない写真ですが、蘇我夫が、東京、ジェフ、東京U-23の日程を併せてエクセルで作った日程表。 うまく張り付けられなかったので、スマホで撮ったからなんだかわかりま…