2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松本に家買え!?

トゥーロンは、元チバの水野水本がPKを失敗するという結末でした。 二人に共通することといったら、ゲームにほとんど出ていないということ。 特に水本は、ジェフサポの夫が「ジェフにいればいいものを」と、 言うように、ガンバに行ってから、すっかり調子…

ナビスコ第4節、後日談

そんなわけで、緑に結果的に快勝し、わたしはご機嫌、付き合ってくれた夫も 携帯で千葉が新居の2ゴールで勝ったことを確認して、すでにご機嫌だったのです。 彼は函館でデビューしたのだそうですね。 函館は大変なお天気だったそうで、しかも屋根がない、ゴ…

ナビスコ緑戦!ヒラヤマどうするの?

昨日は代表戦をいつになく熱心に見てしまいました。 もちろん今野・長友が先発だったからです。 リーグでも最近そうでしたが、今ちゃんはちょっとコンディションでも 悪いのか、なにか考え込んでいるのか、もっとやれると思ったのですが・・・ 得点に繋がったパ…

つぐない

原作は読んでいませんが、文庫で2冊になるこの長編をなかなかの 手腕でジョン・ライト監督、まとめていました。 この人の前作「プライドと偏見」も観ていません。 どうもオースティンが苦手で・・・ イギリスの小説あまり読みませんが、読むならニック・ホーンビ…

東京・磐田戦など

今朝夫から電話があり、昨日ヤツが他の番組を 予約録画したおかげでJリーグタイム(この番組のお姉ちゃん、 とっても困ったさんで、番組自体が好きというより、ゴールシーンを最速で 見られるので、見たかった)を見られなかったことについて、 和解しました…

13節にして、東京・千葉共に勝利!

あれこれ画策するもむなしく海外出張となった夫の代わりに、 磐田にまでは行けないわたしが、フクアリへ千葉の応援に行きました。 前節東京はいまいち燃えない試合で負けて、 あまり面白くない気分でしたが、千葉は涙の初勝利、 わたしも夫に付き合って1週間…

YASUKUNI

急に時間ができたので、久しぶりに映画を観ようと思いました。 「ハンティング・ゲーム」などと迷った末、「靖国」を選びました。 映画館の入り口に警察官がいて、やはり妨害される可能性があるのか・・・ と、いまさらながら驚きました。 観たい映画というよりは「…

オーウェンが来る?

アーセナル大好きの夫がJスポーツで、 エバートン・ニューカッスルを見ていたので、 わたしも途中から一緒に見ました。 彼は東京のことを「ちょっとニューカッスルみたいなチーム」と 揶揄していたのですが、それは「選手の顔ぶれの割りに勝てない」と言う意味…

お饅頭より、ナオの写真つきチロルチョコがほしかった~

昨日の柏戦は母の日プロジェクトとかいうことで、 成人女性だけの空クジなしのくじ引きがありました。 誰もがほしいのは、選手の顔写真が包装紙になっているチロルチョコ! 冷たい雨がしとしと降る中、わたしも当然チロルチョコをゲットするつもりで 列に並…

マリオ・ジャコメッリ

ゴールデンウェークといっても、夫の応援するジェフ千葉は負け続け、 生涯最悪の連休となり、わたしはFC東京がまあまあの成績ながら 連休中の試合は内容があまりよくなくて、微妙な気分・・・ ともかく混んだ場所には行きたくないので、たぶんこの連休で もっ…

アレックス・ミラーにユルネバを

なんとなくそんな気もしたけど、名古屋に負けました。 名古屋の方が勢いがありました。 それにしてもついていませんでした。 二人の怪我が勝負を分けてしまいました。 長友くんの怪我治療中に、バタバタして失点。 カボレが負傷しなければ、彼がPKを蹴って…

五月雨や 東京なぜ勝つ千葉なぜ負ける

昨日は友人のご子息の結婚式に出席しました。 とてもすてきな式で、お嫁さんも臈たけて落ち着いた感じの人で さぞ、良い家庭を作っていくだろうなと、楽しみに思いました。 その後も用事があって、東京の大宮戦には行けませんでした。 録画もまだ見ていない…