2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10節 東京×名古屋@国立 逃げ切った後は逃げ切られ

CL準決勝、バイエルン×レアルマドリー2nd legの録画を見ながら……… まあビックリしたこと、あのバイエルンがレアルに完膚なきまでにやられてしまうとは。 どっちもキライなのでどっちが勝っても負けてもいいのですが、フットボール的な興味の尽きない試合でし…

第9節 東京アウェイマリ戦~守り倒して勝利

事情があってセレッソ戦には行けないと諦めていたのですが、これは天の恵みか、ポッカリと時間が空いて、(ほぼ)満員の味スタの一員になりました。 その試合については、蘇我夫が写真を撮ってくれたのですが、あちらも何かと用事が多くて、今PCに取り込み、…

ブログ再開しました(^^)

皆さま、ご無沙汰しています~ 事情によりブログを休止していましたが、一段落したので再開します。 と、言っても相変わらずテキトーな気分次第の更新になるとは思いますが(^^;) グズグズしている間に、もう初夏のような陽気に。 どこかのスタジアムにはも…

しばらく休みます

都合により、しばらくブログ休みます。 セレッソ戦も行けないので、皆さん応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

第7節 東京アウェイ広島戦 負け以外はベストゲーム

TV観戦です。 現地応援のみなさま、お疲れ様でした。 毎試合代わるスタメンで、ビックリさせてくれるマッシモ監督。 今日も平山、武藤、河野のFW。 エドゥー、千真はベンチ。 インサイドハーフにタマ、ヨネちゃん、アンカーは秀人。 吉本先発かと報道もあり…

冬から春へ、BABEの成長

BABEというにはもう少年っぽくなってきたので、ANGELはどう?と在阪青赤サポ(というか在阪ドイツ乙女?)のmathichenさんに新愛称をいただきました。 で、もうこの書庫もTOKYO BABEでは合わなくなってきたので、そろそろクローズしようと思います。 その前…

水戸偕楽園の桜

4月5日、ジェフのアウェイ水戸戦に行ったついでに、偕楽園でお花見しました。 水戸戦には東京がJ2だった時も含めて2,3回遠征したのに、今まで偕楽園に寄ったことはありませんでした。 東京が対戦したときは、東日本大震災の影響で偕楽園も休園中でした…

第6節 ジェフアウェイ水戸戦

偕楽園でお花見もセットで行って来ました、水戸ちゃん。 試合に勝ったらアンコウ鍋、負けたら納豆定食、と蘇我夫が言うので、いつにもまして熱心に応援してきました(^^;) 以下、蘇我夫のレポと写真です。 春の珍事か、谷澤の2試合連続ゴールで勝利 も…

第6節 東京×鳥栖 凡戦ながら勝利が一番。

水曜にナビスコ杯Gリーグがあったことからか、この試合は日曜開催に。 土曜日にはJ2第6節が開催され、うちは水戸まで遠征して、めでたくジェフ2-1で勝利。 しかし、前節と同じく交通トラブルに巻き込まれ、冷や汗をかきながら帰宅。 なんだか前節と似た…

昭和記念公園の春の花、残堀川の満開の桜

もう一週間ほど前のことになりますが、昭和記念公園と残堀川周辺を散歩。 今年も春の花々と満開の桜を見て来ました。 写真は蘇我夫が撮りました。 昭和記念公園の中の残堀川。 川岸に咲く「陽光」という色の濃い桜と、染井吉野、黄色いレンギョウ。 陽光はこ…

ナビスコ杯第2節 東京アウェイ仙台戦

明日は早起きしなくてはいけないので、感想のみ。 TV観戦です。現地応援の皆さま、お疲れ様でした。 やっぱりリーグ清水戦からモリゲ以外全取っ替えにはビックリ。 しかも報道されていたけど、本当にアンカーが幸野くんだった。 さすがに後半早めの交代だっ…

第5節 ジェフ×熊本

東京サポ妻、前日は清水に遠征、帰路横浜線が人身事故でストップ、結局東海道線で帰る羽目に。すっと座れなかったし、「うなぎパイ」大箱を買うのやめて、正解だった・・・ 翌日、蘇我夫は優先入場時間に合わせて早く出て、わたしはのんびり京葉線に乗れば、…

コルンゴルド「死の都」

マリサポの弟は、うちの兄弟で唯一音感に恵まれて、学生の頃はグリークラブに入っていました。 それなのにあんなつまらんチャントばかりのチームを・・・じゃなかった、そういう訳でよくコンサートに行きます。 今回も誘ってくれたので、行ってきました。 新国…