2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第30節 ジェフアウェイ横浜戦 お楽しみは90分過ぎてから

蒸し暑い名古屋戦の翌朝。 いつものように、ホテルの朝食ビュッフェを、元を取るべく食いまくり、ワタクシなんぞあんこをコッテリ乗せた小倉トーストまで食べて、ふくれたお腹を抱えて市内観光、その後横浜、ニッパツ三ツ沢へ向かいました。 名古屋→横浜、フ…

第8節(25節)東京アウェイ名古屋戦 越えられなかった山

明日はもうアウェイ清水戦・・・雨の予報ですね。 カッパ持って行かなくちゃ・・・ その前に、前節、8月22日。豊田スタジアムでのアウェイ戦をば。 これで、やっとリーグ戦の日程に追いついたわ。 急に涼しくなりましたが、この日の名古屋はかなり蒸し暑…

第7節(24節)東京×ガンバ 後半期で一番面白い試合。

相性というものは、不思議ですね。 ホームではガンバに2002年以来負けていないんですって。 なんか味スタでは負けてないな~と思っていましたが、そんなに前からだったとは。 万博ではボコボコにやられたこともあるのに。 そして、興味深いデータとして…

第6節(23節)東京アウェイ甲府戦

なんだかんだと更新が遅れて、今ごろ8月12日の甲府戦について。 トシのせいで、過ぎたことはどんどん忘れるので、もうほとんど覚えていない~ すっとばしてこの土曜日の名古屋戦をエントリーでいいんじゃないか、と思うのですが、なんだかそういうところ…

金沢旅行~兼六園と21世紀美術館

土曜日に名古屋、豊田スタジアムで東京の応援をして、翌日日曜ちょっと観光してから横浜へ、三ツ沢でジェフの応援をして、深夜に帰宅。 蘇我夫は、松田陸と力との名前がごっちゃになって、三ツ沢で決勝ゴールを決めた松田選手を、何度もリクーリクーと呼んで…

金沢旅行~市内観光、ひがし茶屋街

7月8、9日の金沢旅行。 もう一月以上前のことで、すっかり忘れちゃった・・・ なぜ金沢行ったんだっけな~なんか、試合を見たような気がするな~ 蘇我夫に至っては、「きのこ」と膨大な数のオモチャしか覚えてないって・・・きのこは兼六園に生えてたもの…

イングランドPL開幕

やっぱりプレミアリーグが始まると楽しい。 ………と、言いたいところだけど。 第1節の結果は、ストレス倍増。 ガナーズったら、8年ぶりにハマーズに負けた。 黄色つながりで応援しているカナリーズは、なんかJリーグで時々見るような審判のおかげで、後味悪い…

世界報道写真展2015と「セバスチャン・サルガド\地球へのラブレター」

毎年見に行っている「世界報道写真展」。 恵比寿の写真美術館が改装中のため、今年は池袋の芸術劇場で開催されました。 報道写真ですから、毎年世界中で起きた恐ろしい紛争や事故、災害、社会問題などが多く取り上げられているので、楽しいとは言いにくい。…

ナオ、権ちゃん………(;_;)

このところサッカーは辛いニュースが多いのです。 東アジアカップでは、モリゲが北朝鮮と韓国戦2試合に先発、どちらもうまくいかず… 韓国戦では相手はキム・ミヌ、鳥栖戦で競り合って負けたことはほとんどないように記憶したますが、どういうわけかハンドの…

第39回 JCYサッカー選手権大会準決勝 ジェフU-18×大宮ユース

昨年は東京U-18が決勝進出しましたが、今年はベスト16で敗退。名古屋ユースに思わぬ大敗を喫してしまって、こういうトーナメントの難しさを改めて感じました。 こういう短期間での大会は、プレミアリーグのチームでなくても、勝ち上がれる可能性がじゅうぶ…

第5節(22節)東京×仙台 内容は薄くてもゴールはステキ。

第2ステージとやらが始まってから、あまり勝ち点が取れない東京。 それでもシーズンを通して考えれば、調子の出ない時期があり、怪我人が多くて苦労する時期があるのは、多かれ少なかれ想定できることではあります。 何やら2ステージ制になってしまったの…