2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休みます

日本代表がふがいない試合をしたのがショックで寝込んでいるわけではありません。 身内のことで忙しく、しばらく更新訪問もできそうもありません。 落ち着いたらまた・・・ みなさま、風邪ノロウイルス、インフル、その他ケガ疲労、気をつけてお過ごし下さいま…

努力しないダイエット5日目

忙しくなってのんきにダイエットなどと言ってられなくなりました。 一応記録だけ 朝食・・・キウイフルーツ&プルーン2個入り低脂肪ヨーグルト、生姜紅茶 昼食・・・肉まん1個、トムヤムクンカップ半分 おやつ・・・干し芋1切れ、午後の紅茶 夕食・・・昨日の残りのつ…

もう岡田ジャパンは見ない・・・と言っても・・・

CSでFAカップ5回戦クリスタル・パレスVSアストンヴィラ戦を見ながら書いています。 面白い! クリスタルパレス、懐かしいです。 そして、実にプライドと勇気に溢れた闘いぶりです。 身売りして新聞広告に出している状態らしいですが、以前はプレミア…

努力しないダイエット3日目4日目

努力しないにも程があるのです。 この量じゃ、少食の人が食べ過ぎたくらい←意味不明 しかし、悪いのはワタクシではありません。 サッカー日本代表特に岡田監督です!←責任転嫁 記録にも値しないけど、一応始めたので・・・ 3日目(2月14日) バレンタインデ…

キィニヨン大人のコロネ

一応ダイエット中です。 これはダイエット突入前に食べたお気に入りのキィニヨンの「大人のコロネ」 アールグレーのクリーム。 香りがさわやかで、ちょっと甘めですが、おいしい。 た、食べたい~(泣) しかし、正面から写真撮ったからなんだかヘン。

明日は日韓戦、明後日までブログ休みます

寒い。 今日は一日粉雪混じりの雨が降っていました。 寒い。 明日も寒いのでしょうね。 せめて晴れてくれないものか? よせばよかったのに、日韓戦のチケットを購入してしまったのです。 しかし、きちんとした服装で行く用事があり、その格好でスタジアムへ…

努力しないダイエット2日目

いかに自制心がないか、反省のため記録を。 今日の食事は 朝食・・・プルーン2個&バナナ(BABEの残り物・・・もったいない>ダイエット)入り低脂肪ヨーグルト(小岩井。おいしい)、生姜紅茶、キィニヨンのスコーン(柚子。おいしい) 昼食・・・野菜サンド1個、…

こっそり?ダイエット開始・・・

今年も遅ればせながらやってきました。 健康診断前の泥縄式ダイエット・・・ 明日からダイエットだ!の永遠の明日が、とりあえずしばらく今日になります。 目標・・・25日までにぽっこりお腹を引っ込める。 体重計が壊れたのでどこかで計ってから目標値を決めな…

休日のサッカー。ガナーズ・レッズ、代表香港戦

東アジア選手権@国立香港戦、応援の皆様、お寒うございました。 風邪など召しませんように。 っと、代表戦はおいといて。 アーセナルはマンU、チェルシーと2連敗。 どちらも深夜~早朝のゲーム。マンU戦は録画を早送りで見ました。 ガナーズ入り方は良く、…

マージーサイドダービー

今ライブでレッズVSトフィーズを見ています。 面白い面白い! ダービーの醍醐味。 今日ホーム味スタで行われた東アジア選手権の日本VS中国は 味スタに行くどころか、老人介護のためTVを見ることもできず。 不安適中。負けなくて良かったのかも。 とに…

FC東京、去年今年・・・

「崖の上のポニョ」見ながらレス書いたり訪問したりして時間がかかり、なんだかんだで日付が変わった・・・ いいかげんサッカーの記事も書こうかと。 FAカップ、リーズはよく頑張りましたが、敗退。やはりスパーズを応援することに。 今日は東アジアサッカー選…

わ~い、雪だ~!!

東京に久しぶりに雪が積もった火曜日。 TOKYO BABEと二人で雪だるま大小、雪ウサギを作りました。 つべたかった・・・(TT) いつまでも帰らないし・・・でも雪遊び初体験。喜ぶのもムリはありません。 北側に作ったので、翌日になってもまだ無事。 で、大喜び。…

これがうわさのカリーパン!

みなさま。 「炎のカリーパン」@モンテディオ山形のNDソフトスタジアム、ご存じでしょうか? 某はやて53号さん(そのままですみません)のブログで紹介されているのが とてもおしそうなので、今年こそ山形んだスタに遠征し、食したいと思っていました。 去…

いらっしゃいまし、しょうが紅茶で温まって下され。

肩の痛みのため整形外科へ行った帰り、 久しぶりに立川の「ナチュラルハウス」に寄りました。 自然食品やアロマやフェアトレード商品を売っています。 紅茶葉も生姜も島根産という「しょうが紅茶」を買いました。 色は・・・こんなです。 濃いめが好きなので。 …

クビ牽引(><)

カユイカユイ、いたいいたい、と大騒ぎいたしました管理人です。 複数の周りの者には「そりゃアンタ、○十肩だわ!」と言われました。 ○十肩・・・だぁ? このトシになるまで、肩こりとは無縁のわたしが? そ~んな不名誉?なものであるはずないでしょ! と、激…