2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL Jリーグ勢全滅なれど「フットボールはお金だけではない」

実のところ柏や名古屋の結果については、あまり興味がありません。 ACLでベスト8に一番近かったのは、我が東京であると思っていました。 柏、名古屋がリーグ戦でもたついていること、Gリーグでもさほど良い試合は多くなかったことなどに比べて、「何があっ…

第16節 アウェイ大分戦(スカパー観戦)など

昨日のジェフのアウェイ大分戦、夫はTV観戦。 わたしは外出していて、キックオフに間に合わず。 大急ぎで帰宅中に夫から「智CKから先制」というメールが。 ありゃま、もう得点したか。つおいなぁ、最近のジェフは。 その大分戦を含めた最近見たゲームについ…

第13節 東京×浦和 勝ちたかったけど妥当な結果

それまでは結構勝っていたのに、04年ホームでルーカスのヘディングゴールによる勝利以来、東京は浦和に勝っていません。 04年の試合は良く覚えています。 それから勝ってない・・・ヒドイ。ジェフは埼スタでも勝っているのに・・・ 試合のたび、負けるた…

5月の美女たち~神代植物園のバラ②「薔薇の名前」は?

清楚なオールドローズを楽しんだ後は、ゴージャスな園芸種の薔薇です。 園芸種の薔薇には固有の名前がつけられていますが、わたしはバラ愛好家ではないので、名前は知りません。表示されていましたが、不精者なのでその写真も撮らず、「薔薇の名前」はわかり…

第15節 ジェフ×熊本@フクアリ

内緒の話ですが、この試合の前後、夫は某所で研修中だったのです。 その研修をコッソリ抜け出しての応援。 サポは苦労が多い・・・と言うべきか、お○゛カと言うべきか・・ 以下、蘇我夫のレポと写真です。 第15節 ホーム熊本戦 サポの力で「愚策」に変えて完…

5月の美女たち~神代植物園のバラ①

ジェフも東京の20日、日曜日の試合。 夫は研修中だったので、妹と19日の土曜日に神代植物園に薔薇を見に行きました。 薔薇、バラというのは、鼻の中の鼻~じゃない、別の書庫の記事で最近「鼻」を多用したから学習しちゃったわ、花の中の花という感じ。…

第12節 東京×鳥栖 失点はいつもこの形、得点は・・・鼻!?

前の記事で「ホームで勝つとこ見たい!」と叫んだのが選手に聞こえたか、いいえ、サポーターみんなの思いだったからでしょう。 後半に2点目を鳥栖に献上して、正直わたしは負けたと思いましたが、それでも応援を続けていたら・・・なんとまあ。 3-2の大…

いらっしゃいませ、一反木綿ですが。

ウソ。 昨日神代植物公園にバラを見にいったので、「鬼太郎茶屋」にもあいさつしてきました。

「われらが歌う時」リチャード・パワーズ著 豊穣な音が文字になる

最近急速に読書力がフィジカル(視力)メンタル(気力)ともに低下して、まともな本がなかなか読めません。 それでもノロノロと、味スタにもフクアリにも持ち歩いてようやく読了したのがこれ。 500ページほどの上下2巻。 なかなかの読み応えでした。その量…

ACL アウェイ蔚山現代戦

とても残念で悔しい・・・ まあ「これもフットボールだ」と言うのが、ふさわいい試合でした。 たら、ればを言えばきりがない・・・ 「きれいに崩そうとし過ぎた」というコメントを選手が言っていましたが、あーた、そのクセずいぶん前からあるじゃないの~ …

町田ゼルビア観戦記 FC東京サポの皆さん、下田君は元気です

書庫「蘇我生活」に夫のジェフ×町田ゼルビアのレポがありますので、フットボール的なことはそちらをよろしければご覧下さい。 わたしは野次馬として見た、東京のもうひとつ(もうふたつって言わないように。緑は川崎でしょ)のJリーグチームのホームとスタジ…

第14節 アウェイ町田戦  「優れて」とは言えないかも知れないが「極めて」フットボール的な大勝

皐月晴れの日曜日、夫婦で行ってきました、ジェフのアウェイゲーム、町田ゼルビア戦。 周囲は緑の森という、すばらしい環境・・・ていうか、思い切り遠かったのですけど~ わたしの東京サポとしてのレポはまた別にするとして、以下、夫のレポと写真です。 初…

第11節 東京アウェイ札幌選手戦 約60分間千真と叫ぶ…

現地応援の皆様、お疲れ様でした。 わたしは昼食にアサリのパスタ「ボンゴレロアッソ熊本」を作ってさっさと食べて、夫とTV観戦。 昨季最終戦のイヤ~な記憶もまだ鮮明、カウンターには滅法弱いし、今季はPAにたやすく入られるシーンも多いので、なんだか心…

いらっしゃいませ~むにゃむにゃ。

4月7日 多摩動物園、お昼寝中(たぶん朝も夜も寝てる?)のウォンバットさん。 動物園にはある動物専門のウオッチャーがいるようで、このウォンさんの前にもお目覚めをず~っと待っているカメラ女子(中年)がいらっしゃいました。

第10節 東京アウェイ新潟戦 (録画観戦)

とても新潟~札幌~蔚山まで行く体力も財力も時間もなく、夫とジェフの応援&愛媛物産展(青赤イナゴもびっくりの行列)へ行きました。 愛媛の人はなかなか気前がよろしいようで、メモ帳だのティッシュだの煮干しだの「愛媛観光割引クーポン券」など頂きまし…

第12節 ジェフアウェイ草津戦 第13節 愛媛戦@フクアリ~その2

夫婦で応援に行った愛媛戦、夫のレポです。 巨大ユニ。 スタッフがゾロゾロ出て来た時は、何が始まるのかと思った・・・このユニのインパクトのおかげで、一平くんの小芝居はあまり目立たず・・・でも試合前にはジェフサポに容赦なく斬りかかっていました。愛媛…

第12節 ジェフアウェイ草津戦 第13節 愛媛戦@フクアリ~その1

4月21,22日の仙台~松本応援ツアーが惨敗に終わり、精神がヘタレな夫はネガネガのレポをボツにして冬眠ならぬ春眠に入りました・・・ 体調がヘタレだけど精神はへたっていない妻は、大惨敗の仙台戦をアップして、3連敗に耐えていたら、本格的な体調不…

ACLブリスベンロアー戦@国立(TV観戦)

今日は、夫婦別行動。 夫は大雨の中、正田醤油スタジアムへ。わたしは扁桃腺炎のダメージがまだ残っているし、もう醤油はコリゴリなので、自由が丘なぞという、珍しくオサレなところで、小学校からの友達に会って、オサレなカフェでランチなんぞしておりまし…