2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ローマ法王の休日」

ナンニ・モレッティがイタリアのウッディ・アレンと呼ばれているとは、知りませんでした。 真偽の程はわかりませんが。 ウッディ・アレンは、食わず嫌いというかそれ以上にまったく食指の動かされない映画監督です。 たまにTVで垣間見てもやっぱりどこが良い…

実家の王子

久しぶりに実家の王子様(猫)に会いました。 でも・・・ やっぱりわたしのこと忘れてる・・・(><) 階段越しにこっちの様子を恐る恐るうかがう・・・びびり猫 あくび! やっと慣れてきたけど、いつでも逃げ出せるように階段のそばにいます。 室内だけで…

佐賀旅行だったはずなのに福岡旅行になった~福岡城、鴻臚館編

7月14日、豪雨のため博多から佐賀市内観光、吉野ヶ里遺跡のコースを諦めた翌日。 15日は「今日が昨日ならいいのに」とぼやきたくなる晴天・・・と言っても、まだ不安定なお天気で突然雨が降ったりしていましたが。 午後便で羽田、横浜へ直行という日程…

いらっしゃいませ

↑↑↑ 管理人の近影・・・ではありません~

第31節 ジェフ×水戸

前の日に東京が難しい試合を勝ったので、翌日のジェフはきっと勝つ!と、根拠がないといえばないけど確信を持っていました。 水戸に期限付き移籍してすぐの大分戦に出場、アディショナルタイムに得意のヘッドで勝ち越しゴールも取った吉本くんが、その次の試…

第23節 東京アウェイ広島戦 ルーコンありがとう!

現地応援のみなさま、お疲れ様でした。楽しい旅になって良かったですね。 TV観戦は苦手です。 スタジアムへ行ってしまえば、もう諦めてただただ応援するしかありませんが、テレビだと恐ろしい場面ではつい消したくなるし、恐ろしくなくても切歯扼腕の感が強…

J2第30節 甲府×山形 小瀬でJFKとJEFを考えた。

水曜日に行われたJ2第30節、わたしはTVでジェフのアウェイ岐阜戦を見ましたが、蘇我夫は現在の居住場所に一番近い小瀬の試合を観戦。 ジェフVS岐阜戦については、3-4-3のシステム変更にびっくり。前半悪くはないけど、良くもない。慎重と言えば言える…

J1第22節 東京×大宮 理不尽かつ不如意な週末

ここで勝たないと・・・と誰しも思う試合に勝てないことはよくあります。 この味スタに大宮を迎えた試合もそうでした。 浦和、柏と内容でも悪くない引き分け、この2試合の流れで勝ちたいところでしたが・・・ ああ無念。悔しい。 ポポ監督的言い方をすれば「サ…

佐賀旅行だったはずなのに、福岡旅行になった~博多市街観光編

7月九州地方は豪雨に見舞われ、このときは大分、熊本などに甚大な被害がありましたが、わたしたち夫婦のフットボール旅行も大いに影響を受け、博多駅の大混雑ぶりを見ては、結局7月14日は佐賀市内観光~吉野ヶ里遺跡を諦めるしかありませんでした。 予定…

いらっしゃいませ

この不思議な青赤生物は、BABE(5歳)制作です。 制作者が何を作ったつもりだったかは忘れました・・・ が、青赤なので良い生物です!

佐賀旅行だったはずなのに福岡旅行になった~博多グルメ編

もう一ヶ月前のことになりますが、アウェイ鳥栖戦を応援に、佐賀へ旅行・・・ のはずでしたが、あの九州地方を襲った豪雨のため、鉄道も道路も分断され、宿をとった博多から思うように動けず。 かろうじてスタジアムまでは行けましたが、試合の前に行くつも…

第28節 ジェフ×町田 東京サポの皆さん、幸野シュートくんです。

東京が柏と壮絶な試合で引き分けた翌日。 「町田?う~ん、勝つに決まってるじゃん。面白い試合になりそうもないな。でも、幸野くんが出るなら見てもいいわ」と、ワタクシもたかをくくってフクアリへ。 この考えがひどく傲慢だったと、思い知らされる結果に…

第21節 東京アウェイ柏戦 価値あるドローにするのはこれから、そしてこれを最後に去ったヒト・・・

蘇我夫がなぜか柏戦には行きたいというので、ボコボコにされそうな気がして怖じ気づいていたのですが、急遽チケットを買いにローソンへ。 2週間ほど前のことですが、当然ながらアウェイ席は完売。 仕方なく大枚はたいてSS指定席を購入しました。 これでヒド…

FC東京、新潟戦からナビスコ仙台戦まで~その②

仙台戦の記事のつもりが、新潟戦からグチグチと書いてしまって長くなりすぎ、やっと昨日のナビスコカップ準々決勝仙台戦の記事に入ります。 水曜日7時キックオフ、1時間前はまだ明るいし、こんなにガラガラ。 最終的には1万人越え。仙台からも熱心なサポ…

FC東京、新潟戦からナビスコ仙台戦まで~その1

いったいこのブログの管理人は何者なのか、ジェフの記事ばかり更新して、FC東京の方はようやくなんだか書いてみようかな~という気分になりました。 サポはダメな彼氏と分かれられないダメ女みたいなもので、今度こそ今度こそなどとほとんど裏切られる期待を…

いらっしゃいませ~

ユキヒョウの子どもです。 春に撮った写真なので、今頃はもっと大きくなっているでしょう。

第27節 ジェフ×栃木

この試合の前日、FC東京はそこへ行くと借りてきた猫になっちゃう埼スタで、やっぱり前半2点ビハインド、でも後半いきなり猫から化けタヌキに変身して2-2のドローまで持ち込みました。 2点取られた時は、あと何点取られるか・・・と思ったことはナイショ…

あづい……けど一応元気です。

あづい………あづい………理不尽な暑さですな。 バテバテの体調に追い打ちをかけるようなFC東京のむごい試合っぷり。 今季初めて終了のホイッスルを聞く前に席を立ちました。 どう考えても免疫力激しく落とすこの試合、夏風邪引いて不機嫌&不調。 ですが、一応元…

夏の戦いが始まりますが、正念場はまだですよ。

母屋の管理人は暑さとモロモロの雑事のために、FC東京の選手と同じく、動くのもおっくうなほどぐったりしています。 アジア某地に避暑に行ってた(出張ですが。暑いけどこの緯度なら納得のふだんどおりの暑さ)蘇我夫は、夏風邪で発熱しつつ、元気です。 以下…