2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第26節 東京×柏 ベストゲーム!

27日、9月最後の試合であり、3連戦の最後の試合でもあります。 3連戦は選手も大変だけど、応援する方も楽じゃない~ 川崎戦、厳しい試合ながらアウェイでスコアレスドロー、中2日で最下位徳島戦は4-0の完勝。 柏は徳島のようには好きにさせてはくれ…

14番

最近、蘇我夫が……… 東京の14番と、 ジェフの14番を 取り替えてくんないか、 ってうるさいんですけど~ という訳で、蘇我に向かっています。 今日は緑戦、勝たなきゃ怒る

第25節 東京×徳島 徳島丼はまたいつか~

お腹イタタタと戦った等々力から中2日。 23日秋分の日、味スタに徳島ヴォルティスを迎えました。 等々力から帰宅して、そのまま寝込んだワタクシ、2日ばかりほとんど何も食べられない状態。 この日も家人のヒンシュクを買いながら、味スタへ参戦強行。 …

第24節 東京アウェイ川崎戦 一番苦しいドロー

皆さま、ご無沙汰して申し訳ありません~ なにやら突然の体調不良に襲われ、20日土曜日の川崎戦が、今頃のエントリーになりました。 この日。 ジェフはホームで岐阜戦。 蘇我夫は、当然フクアリへ。 東京は「多摩川クラシコ」アウェイ川崎戦。わたしは、南…

鳥栖、博多、熊本旅行~その4.旅のグルメ

アウェイサポの旅は、何かと制約があるのです。 今回のように試合が夜だと、夕食はいい加減なものになりがち。 お弁当を買うか、スタジアムで食べるか、終わってから居酒屋でも行くか・・・でしょうが、うちはお弁当。 今回の旅行はたいしたもの食べてないの…

鳥栖、博多、熊本旅行~その3.熊本城下町、新町散歩

8月16日から18日までの鳥栖、博多、熊本旅行、3日目最終日です。 熊本戦から一夜明け、帰りの航空便まで時間があるのですが、さあどこ行こう? 阿蘇まで行こうかと話していたのですが、お天気が少し心配。 それに連日の「さるき」と、スタジアム行脚に…

「最近のプチ贅沢」J2編(^^;)

東京サポのみなさんは、たぶん知らないかも知れないけど、「月刊J2マガジン」ってのがあるのです。 詳しくは↓ http://www.sportsclick.jp/magazine/j2/1410/index.html うちも毎月買っているのではないのですが、10月号はジェフの特集だったので。 特集…

第23節 東京×神戸 またも負け試合を拾う

13日土曜日のホームゲームですが、今頃アップです。 試合前、夫が喫煙スペースにいたら、いつも見かけるサポ2,3人が、ミニスカートにちょっと濃いめのお化粧のお嬢さん二人が煙草吸いに来たのを見て、「ん?武藤効果か?だとしたら、悪くないな」とニヤ…

天皇杯4回戦 ジェフ×長崎@フクアリ

東京はもう天皇杯は終わり。 今日はリーグ神戸戦があるので、こうしちゃいられないのですが、取り急ぎ。 ジェフの天皇杯はまだ続きます。 4回戦の相手長崎は、これまでの対戦で勝ったことがない、超苦手なチーム。 事の起こり?は、初対戦だった(長崎J2参…

第13回 東京JAZZ

去年は予定が合わず、行けなかったのですが、今回は9月7日、天皇杯4回戦@味スタの前、昼の部に行って来ました。 実は夜も聞きたかったのだけど、チケット完売。天皇杯の結果がわかっていれば、なんとか入手したのに~と言ってもしょーがないんですが。 …

天皇杯4回戦 東京×清水 モリゲがいないと負けるの~

今夜はお月見ですが、あいにくの曇り空です。 肌寒い気候のせいで、うちは夫婦で風邪引き。 土曜日のJ2リーグ、ジェフのアウェイ京都戦は、二人でゲホゲホ咳しながらTV観戦。 Jジェフ、終了直前に注意力散漫による失点でドロー。 「就業時間終わってないの…

鳥栖、博多、熊本旅行~その2.熊本水前寺界隈から「うまかなよかなスタジアム」へ

鳥栖に快勝して、博多のホテルに戻り、翌朝は、九州新幹線「さくら」で、熊本を目指します。 う~ん、相変わらず電車の写真、ヘタ~ 熊本のホテルに荷物を預けて、早速熊本市内をさるく。 出発は、「おてもやんと永田イネ像」 永田イネという人が「おてもや…

博多、鳥栖、熊本旅行~その1.残念な鳥栖散歩

8月16日から18日、博多に泊まって鳥栖へ、熊本に移動したフットボールの旅です。 まず早朝4時起きで、立川まで歩き、羽田行き高速バスに乗車。 10時半に博多着。 ホテルに荷物を置いて、博多近辺は結構歩いたので、ポートタワーの方にバスで行きまし…

第22節 東京アウェイ鹿島戦 命拾い~

もう9月。先週からいきなり涼しくなりました。 今更ではありますが、8月最後の試合、30日のアウェイ鹿島戦について。 カシマスタジアムには一度も行ったことがなく、今回もTV観戦です。 7時キックオフじゃ、帰れないし、カシマに泊まりたくなんかないも…