2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシーズンマッチ 草津×東京

ハンプティダンプティスペシャルマッチという楽しい冠のついたプレシーズンマッチ。 行ってきました、正田醤油スタジアム。 着いたら東京の選手たちがゴール裏でアップ中。すぐ近くで見ることが出来ました。 しかし次に目に入ったのは、荒れ果てたピッチ・・…

適当な言葉を入れて文を完成させなさい?

いつも通る道で見かける、気になる看板。 というのはもちろん、ウソ。 大事なことばを赤で表記することはよくありますが、赤は褪色が早いので、こうなることも珍しくないですね。 そして、消えたままになっていることもよくある。 なんだかとても気になって…

開幕まであと一週間!揃いました!

ゼロックス・スーパーカップ? なにそれ? NHKBSでガナーズ×ストーク見てます! セスクとウォルコット怪我した(泣) そしてなんだかガナーズらしく大苦戦しています。 それはともかくとして。 今朝、蘇我夫が待ちに待っていたものらしき何物かが届きました…

川沿い路地の猫

某駅の近くの川、たまにこの川沿い路地にノラネコちゃんを見ます。 まだ仔猫。 とても臆病なので、なかなか写真が撮れません。 携帯のカメラでかなり離れて撮ったので、こんなぼんやりとしか・・・ カメラを向けると日陰に逃げちゃう・・・ 白黒と黒猫がいるの…

うさぎはどこ行ったのよぅ~近況報告

なかなか更新できません。 CLでスパーズとガナーズが勝つという(まだ1stlegですが)た~の~し~いことがあったのに、忙しくて録画も見ていません。 このお方が大活躍だったそうな ↓この方 ガットゥーゾは、ワタクシ実はお気に入りの選手でして。 ○犬と…

寒い連休の過ごし方~「映画における味覚」小津安二郎の場合

みなさま。 せっかくの連休でしたが、お寒うございましたね。どのように過ごされましたか? ウチは珍しく夫婦揃って家からほとんど出ない休日でした。 近くのスーパーに食材を買いに行って、当然のように夕食は鍋。 ごく普通の寄せ鍋でした。 食事の時以外は…

揚げシュークリーム

ネットで調べたら、流行っているものらしいです。 夫が立川の駅で買ってきました。 「揚げシュークリーム」 パウダーシュガーがかかっておいしそう。 断面。 揚げてあるわりには脂っこくなくて、皮の歯触りがブリオッシュのようでおいしい。 皮にドライフル…

THE KIDS ARE ALRIGHT ~冬休みの宿題~

シーズンオフなので、amazonに注文しました。 ごく一部のフー好きの方のためにアップしますぞ。 THE WHOについて語らせたら、人後に落ちない方々がおられますので、ワタクシの申すことはなにもありません。 でも一応感想などを。 ゆっくりきちんとフーを聞い…

窓辺のネコ③~やっぱりもう1匹いた!

どうも。昨夜は○リカ様のトラックバックの件でお騒がせいたしまして、申し訳ありません。 みなさまのご助言により、フィルタリング設定でTB制限をいたしました。 これで○リカ様にもお別れできるものと期待しています。 なんのことはない、ネコちゃん発見!…

トラブっています

新規投稿して自分の記事をトラバしたら、余計な沢尻さんがトラバされ、消せなくなりました・・・ 頭に来て記事そのものを削除したら、「最近のトラックバック」にエリカのなんたらだけが 残る羽目に・・・ ワタクシはこのエリカと一生付き合っていかなきゃいけ…

お菓子の日高「日向夏のドーナツ」

宮崎県のお菓子屋さん「日高」、「なんじゃこら大福」で知られたお店です。 その「なんじゃこら大福」と一緒に取り寄せたのが、この日向夏の焼きドーナッツ。 上の写真はHPからコピーしたもので、写りが良くありませんが・・・ 最近宮崎は鳥インフルエンザ…

恐怖の同点劇~ガナーズ4点差を守りきれず(><)

"We were too worried on protecting on our lead" 渋い顔と言うよりは、情けない表情のヴェンゲル監督。 去年はFC東京サポとして、サッカーの怖さをじゅうぶん味わわされました。 わかっていても、サッカーはコワイ。 今朝もまた、びっくりするほどおっそ…

蘇我夫の甲斐日記

大好きな蘇我から甲斐の国に引っ越した蘇我夫。 もう蘇我夫ではなくて「甲斐の介」と呼ぼうかと思ったのですが、ジェフサポであることに変わりはないので、特に蘇我夫を名乗ることを許す←? この書庫も「蘇我日記」ではヘンなのですが、「甲斐日記」ではやっ…

なにこれ?夫婦喧嘩しろって?~J2試合日程発表

ゲホゲホゲホゲホ・・・また風邪引きました。 ものすごいガラガラ声。ほとんど自慢するところのない管理人ですが、アルトでオトナのオンナの声はちょっと良いと思っているのに、だいなしです(泣) ゲホゲホしながらアジアカップ韓国戦の再放送を見ていると…

今野選手、権田選手お帰りなさい~珍しく日本代表を考えてみた?

今野選手、権田選手、お疲れ様でした。 NHK出演した今ちゃんの話、興味深かったです。アジアカップ決勝戦、交代でベンチとのやりとりがあったのは、怪我かと心配しましたが、それはたいしたことないらしい。 足も痛かったらしいけど、結局「ボクはボラン…