2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈り物」とマリオ・ジャコメッリ展

スタジアム以外の人混みが嫌いなワタクシども夫婦・・・ どこか出かけるにしても空いていそうなところを選びます。 結局また恵比寿の東京都写真美術館へ。 ここは静かでいいですよ~ 観たのは、まず映画「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈り物」 http://www.…

第8節 東京×フロンターレ 散水の不思議

「多摩川クラシコ」という呼び名は、なんだかわたしには居心地悪い感じです。 クラシコってほどの歴史も由来もないし・・・でもまあそれで盛り上がり、観客数が増えれば良いことではあります。 26000人以上の今季最高の集客数もその命名と、川崎からお…

toto惨敗も弁当2連勝!

今節のtotoは東京、ジェフのカードも入っていて、当然どちらも勝ちにしました。 すると、東京は勝ち。ジェフは3-3のドローでもうアウト。 他も半分は外して、やはり前回の当たりはビギナーズラックでした・・・ だいたい考えもしないで、ただ好き嫌いだけ…

ビギナーズラック?

今まで買ったことはなかったtoto,初めて夫婦で挑戦しました。 何しろ東京とジェフを勝ちにして、いくつかのクラブは相手がどこであれ負けにするのだから、当たる訳がないのです。お金より我がチームの勝利とキライなチームの敗戦こそ望ましい。 今回もtotoは…

ハンド!ハンド?ハンド!バイト!!!(; ̄ェ ̄)

http://m.premierleague.com/content/dam/premierleague/site-content/News/2012-13/news/April/LIV-CHE-luis-suarez-apologises-for-ivanovic-incident-hp.jpg いや~、寒い週末でした。 土曜日は味スタで震え…… 日曜日はフクアリで……これがまた前日以上に…

昭和記念公園春の花~黄色ばかり~

もう先月、3月の末になりますが、昭和記念公園に桜を見に行きました。 その時咲いていた春の花々です。 キブシ?サンシュユ? どなたか教えてください。 レンギョウ。 そろそろ咲き始めていたポピー。 ほとんど花期は終わっていたけど、ちょっと残っていた…

第7節 東京×名古屋 きちんとサッカーしたご褒美

先週4月13日、アウェイ仙台戦は所用のためTVでも見ることができず、帰宅後恐る恐るチェックしたらまた1-2で負け。4連敗。 録画を見る元気もなく、監督と選手のコメントを読んで、早くその日が終わるように、さっさと寝たのでした。 一週間、悲しい気…

残堀川の桜とネコ!

3月23日ですから、もう一月も前になりますが・・・せっかく撮ったのでゆく春を惜しんで。 というか、今日は冬に逆戻りしたかのような冷たい北風が。明日明後日はさらに寒く、雨になると。 Jリーグ観客数を減少させようとするナニモノかが働いているのか?…

三國連太郎逝去

DVDのパッケージの写真。携帯で検索、投稿た時には、これが三国蓮太郎かと思いましたが、PCで見たら河原崎長一郎だった~ちなみに、女性は沖山秀子「トリ子」という役を怪演。ウチではこの映画にちなんで、耳がかゆいときはトリ子の真似をして「ミミかいミミ…

第8節 ジェフ✖岡山

ワタクシとしては、サッカーのことはしばらくほっときたい気分ではありますが、 でも試合は待っててれないし、東京の事情とはなんの関わりもなく、ジェフは勝たねばならんのです。 シーチケもあるから、行ってきましたよ、フクアリ。 以下、夫のレポと写真で…

ナビスコ杯 東京アウェイセレッソ戦 今が一番苦しい時ならいいけど

また負けた……… リーグ戦から2連敗。長居で2連敗。敗戦はすべて1点差負け。 あ、まずは現地応援の皆様、お疲れ様でした。 勝ち点を持ち帰れず、さぞかし悔しい帰路となっているでしょう。 平山が先発かと報道がありましたが、千真、チュンソン。 サイドに三田…

第7節 ジェフアウェイクサツ戦

いつのまにか「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」となっていた、今節の相手。 千葉vs群馬・・・って、なんだか・・・誰も知らないだろうけど、小林克也が歌っていた「ぐんま、ぐんま、ぐんま、ぐんま、チーバ!」を口ずさみたくなります。 それはともか…

第5節 東京×大宮 出足で負けて完敗

(怒りの長文なので、お忙しい方、気分悪くなりたくない方はスルーしてくだされ。) これで3連敗。 セレッソ戦は勝っていたのに負けてしまった不運な試合。 マリ戦は互角の内容で、ちょっとした勝負弱さで負けた試合。 今日は、負けるべくして負けた試合。 …

堺銘菓 堺灯台もなか!

大阪人東京サポーターmathichenさんから頂いた堺のお菓子屋さん 「小島屋泰芳」の「堺灯台もなか」です~ こんな箱に入っています。 おお! 灯台だけに立ったわ~ なかなかカワイイ。 遠近感で巨大に見えますが、実際は手のひらに乗るサイズです。 中は・・・ …

ナビスコ杯 東京✖名古屋

大阪からみえた青赤サポmahtichenさんを、東京駅にお迎え、八重洲地下街でなぜか沖縄料理を食し(スゴイボリューム)、味スタへ。 ここで勝っとけばお菓子杯予選が非常に楽になるところでしたが、残念ながらスコアレスドロー。 mathichenさん参戦の試合、なか…

「エル・グレコ展」

倉敷の大原美術館でエル・グレコの絵を見て以来、好きな画家の一人になったエル・グレコ。 今回プラドからたくさんの作品が来たので、見に行きました。 エル・グレコについては会場の東京都美術館のHPより 「ギリシャ人」という意味のあだ名で、本名をドメニ…

第6節 ジェフ×北九州レポ

蘇我夫から、ジェフのホーム北九州戦のレポと写真です。 ヨネはやれば出来る子です。 栃木、鳥取とストレスの溜まるゲームが続いた後で、先週の万博での天敵ガンバ戦でようやく少しは戦う姿勢を取り戻したJEFでしたが、それでも目立ったジャイールやスンウ太…

第6節ジェフ×北九州 ナム太子、汗をかきなされ

さむ~い日産スタジアムで藤田の2ゴールに泣かされ、体調崩しそうに落ち込みましたが、 日曜日はジェフがホーム初勝利をかけた試合。 しかも相手は昨季さんざんな目にあわされ、よりにもよってフクアリ初参戦のBABEを泣かせた北九州。 落ち込みもどこかに追…

第4節 東京アウェイマリノス戦 個人的な恩返し弾

3月も終わろうとしているのに、冬のような寒さの週末30日、31日の2試合を応援。 まずは日産スタジアムでのマリノス戦(Fつけなくてすんません、忘れたわけでないけどめんどくさくて)。 今更試合を振り返る元気もないのですが・・・ 試合そのものは悪…