2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第14節 ジェフ×大分「豪雨の逆転劇」

またもや頼みもしないのに蘇我夫からメールがきました。 「豪雨の逆転劇」っていい気なもんだわ。 わたくしはTV観戦。 夫は酔狂にも台風の中、海外出張→成田→フクアリ。 いちおう載せてあげましょ。 黒い字が夫のコメントです。 野暮用で海外から直接フク…

熊本グルメのつもりです・・・

5月21日ジェフのアウェイ熊本戦に合わせて・・・というよりは、熊本戦の応援に行った残りの時間でちょっくら熊本城付近を観光。 熊本城が思ったよりずっと広くて、ゆっくり一回りしたらもうお腹が空いてきました。 ワタクシ共夫婦、そろって不精者、旅行…

熊本城散策

ジェフのアウェイに付き合って熊本へ、ほんのちょっぴりですが観光しました。 といっても、熊本城だけです。 キックオフ13時だから東京からスタジアムへ直行、翌日も朝の便で帰るので試合後遠出する時間はなし。 この日5月21日の熊本はとても暑くて、ス…

熊本城の番猫

多分シルバーボランティアか何かで熊本城を案内しているおじさんが教えてくれましたが、熊本城にはネコが3匹いるそうです。 と聞くとどうしてもあと2匹を見つけたくなりますが・・・残念ながら時間切れ。 上は熊本城の周りに巡らされたお堀(空堀=水を張…

第14節 東京アウェイ京都戦 信じていいのね?ホントに?

ギックリ腰になりました・・・ 昨夜からイヤな感じだったのですが・・・ どうにも痛いし、おまけに風邪っぽいので鎮痛剤のつもりで風邪薬を飲んだら(←いいかげん) 効果てきめん! すぐに眠くなり(--;)、ぐっすり・・・ 携帯の着信音で目覚める。 海外…

宮崎のマンゴーロールケーキ

お菓子の書庫を作ったのに、ダイエットしたりなんだりでちっともアップできませんでした。 今月21,22日熊本旅行のおかげでダイエットどこかに吹っ飛び、お菓子ゲット。 しかも頂き物なのです。 実は、水前寺競技場ロアッソ熊本スタグルエリアにて、 当…

第13節 熊+熊2連戦(ジェフと東京、蘇我夫のコメント)

夫のデジカメが壊れてしまったので、残念ながら熊本、味スタで観戦した試合の写真は、 わたしが撮ったものしかありません。 水前寺の方はメインだったし、ピッチも近かったので、撮れていれば良い写真もあったでしょうが・・・ で、2試合についての感想をメー…

第13節 ジェフアウェイ熊本戦 暑い熊本で熱い試合

たまには夫婦で旅行でもしようという話になんとなくなりまして、でも週末はお互い試合があるから、どこか遠征に一緒に行こうと。 当初の予定では熊本×ジェフはナイトゲームなので、朝の便で行って一日観光し、試合を見て一泊、翌日味スタ参戦・・・が、3月…

第13節 東京×湘南 評価が難しい

そういうわけで熊本から、味スタまでドタドタと駆けつけました。 前日の熊本は蒸し焼きになりそうな暑さでしたが、味スタに着いたら暗雲たれこめ、猛烈な風が吹き始め、選手がアップする頃には大粒の雨も振っていました。 ワタクシどもはこういう荒天だとつ…

立川→熊本→飛田給→立川=勝ち点2(ーー)

タイトルのコースはわたくしの辿ったものでして、これが甲斐の国単身赴任中の夫になりますと、 起点と終点が甲府になるのです。 余計たいへんなのです。 しかも飛田給から帰りの中央本線、なんと猪2匹をはねてストップ!(驚) 電車が大幅に遅れ、乗り継ぎ…

しばらく留守します

どういういきさつか、自分でもよく覚えてないのですが、九州に行ってきます 日曜には懲りもせず、味スタに行くので、せっかくの九州なのにすぐ帰ります 九州のどこ? く、熊本でございますなんだか観光する時間もないのです。19時キックオフなら良かったのに…

第12節 ジェフ×岡山 遅ればせながら写真

夫も参戦した東京×草津戦に続き、この試合も夫婦で観戦。 東京とはえらく違う、確信にみちたサッカーを見ました。 写真についているコメントは夫のものです。 あたしゃ、もう疲れたから、コメントしません。 一番最初にピッチに出てくるのがこの人。選手と一…

第12節 ジェフ×岡山 夫喜び妻微妙・・・

あらま~なんということ。 夫から無理やり送られて来たジェフ×岡山の写真とコメント編集して、アップしようとしたとたん、エラーで消えました(泣) まったくもう。 なんだか夫のコメントを貼り付けたのが、PCかやほーのお気に召さなかったらしい・・・ ぼ…

晩春の昭和記念公園「ゴージャスな美人たち」

好みから言うと、牡丹はそんなに好きではありません。 なんかすごすぎて、近づき難い・・・ 美人が完璧にお化粧して、激しくドレスアップしている感じです。 ワタクシ、美人という言葉とはご縁がございませんし、お化粧もすごいドレスアップもメンドクサイ方…

こんな写真いらないっ!東京×草津戦

気の毒にも一緒に行った蘇我夫が、いらないよっ!!!と言ったのに送ってきた写真です。 試合の写真はほとんどボツ! 東京サポのみなさまも見たくないでしょうから、スルーしてくださいまし。 好調ジェフサポ、余裕のコメント一応載せてやりましょう。 風も…

第12節 東京アウェイ草津戦 すべてに劣る東京

初夏の正田醤油スタジアム、芝の上で風に吹かれて気持ち・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・いくない! 鳥栖も ジェフも 札幌も 緑も 富山も 草津の選手も 東京より真面目にやっていた。 東京の選手が不真面目だということではありま…

第11節 東京×富山 ジェフサポ夫が撮った写真!

11-6=5試合目。6を引けばいいんだ~と、やっと分かった数字オンチの管理人です。 蘇我夫からの写真が届きました。 ちょっとイジワルなコメント付き。 ジェフサポですが「ユルネバ」も歌って応援してくれたから、イジワルでも編集しないでそのまま載せ…

晩春の昭和記念公園「陽気な美人たち」

5月2日に撮影した昭和記念公園の花々。 こちらはポップアートのように鮮やかな色と洗練されたフォルムの花たち。 昭和記念公園、春の目玉。 ポピー。 鮮やかな色とはかなげな花びら。 (以上夫撮影) 薄ピンクのポピーもきれい。 「みんなの広場」。サッカ…

晩春の昭和記念公園「清楚な美人たち」

今月2日に行った昭和記念公園。 花の写真をアップするつもりでしたが、FC東京がダメダメなので、またもマイナスのエネルギー大噴出、そっちの記事に時間を割いてしまいました。 さてと。ようやく落ち着いてアップできますわ。 まずは、清楚なすずらん。 で…

第11節 東京×富山「はにゅ~の涙に免じて」

4日緑戦の夜からジンマシンが出て、カユイカユイ(泣) 5日には顔にまで広がって、カユイコワイキモイ(泣) 何も悪い物は食べていないと思うけど・・・やっぱり緑アレルギーとしか・・・ しかしそんなことでめげていられるものじゃありません。 さいわい土曜…

ボクは勝ち点より煮干しがすきニャ。

実家のネコちゃんです。 某所のねずみ取りにかかっていた(ネコなのに~)、正真正銘の駄ネコ。 でもカワイイ。 お行儀良よく、おやつを待っています。

緑戦余話・・・ちょび~っと反省してみる。

わたしはJ1の某赤チームが大キ○イです。 今は緑より○ライ。 理由は簡単、東京が全然勝てなかった・・・だけではなく、サポが押し寄せてきては、毎回ものすごく失礼なことをしたあげく、クラブ側が「あ?イヤだった?あっそう。」みたいな謝罪とは到底思え…

ふて寝中なのニャ

・・・っと、このネコちゃん本当にふて寝していたわけではありませんが。 本当はとっても気持ちよさそうでした。 管理人の気分がいくない!ので、こんなふうにしちゃいましたのさ・・・

第10節(4試合目)東京アウェー緑戦 悩みは深く深く・・・

アウェー側に陣取った東京サポ。 「1年間お世話になります。J2なめてません」の「1年間」が取れました・・・ スペースの都合か、1年で昇格は難しいかもと思ったか? またもやスコアレスドロー。 内容は負けなくて良かった・・・というものでした。 緑の前…

昭和記念公園の猫

蘇我夫が連休で立川付近のウチに帰っていたので、昭和記念公園で散歩しました。 ウォーキングしながら晩春の花の写真を撮ろうと・・・ トップにある豪華な「どや顔」した牡丹が今は盛りと咲いていました。 そこへ、のそのそ歩いてきたネコちゃん! 昭和記念…

綺麗すぎて恐れ入る花

牡丹花は 咲き定まりて 静かなり 花の占めたる 位置の確かさ 木下 利玄 (ふうちゃんP4 作)↑(^^;) 昭和記念公園にゆく春の花を見に行きました。 牡丹が自慢げに咲いていたので、駄句をばひとつ(恥)