2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第5節(!) 東京vs北九州 行き詰まる試合にスリルを与えていたのは・・・

久しぶりのミッドウィークのナイトゲーム。 スーツ姿に青赤のマフラーを持った会社帰りの方々が大勢みえるスタジアム。 それはそれで独特の雰囲気があって好きです。 こちらも30分前の到着。 吉祥寺で急いで花まるうどんをかっこんできました。 試合前に1…

第29節 ジェフ×北九州

明日東京が対戦する北九州。 なぜか東京はジェフをおいかけるように同じ対戦相手にぶつかります。 わたしはこの試合の1時間前にキックオフした国立での東京×横浜FC戦に行っていました。 これから同じ日曜日の試合が多いので、夫婦完全別サポ、別行動。 以…

第29節 東京×横浜FC 「交代の訳?羽生がピッチで死なないためだよ」

CSでガナーズ×ボルトンの再放送を、両チームがいかにダメか、特にガナーズがいかにあかんか、という永井さんのおじじのお小言めいた解説を聞きながら、最後まで見てしまいました。 なんだか忙しいのにこんな調子で、訪問もできずにおりますが、もう水曜に…

電力量料金50%削減に成功!

FC東京の年間チケットなど購入し、ホームはもちろんアウェイにも時々出かけているくらいですから、主婦としてかなり杜撰な金銭感覚であることは、とっくにばれているでしょう。 その通り! と、威張ることもありませんが、もともとぼんやりした人間なので…

週末のサッカー、退場大量得点オウンゴールなど。

今まで徳島×岐阜を見ていました。 立ち上がりに勢いに乗る岐阜をやり過ごして、結局予想通りに徳島4-1の勝利。 う~ん、岐阜の健闘を祈るもむなしく混戦は続く。世間ではおそらく東京がふがいないからこういう混戦を作っているという人も多いでしょうね。…

仔猫のモウちゃん

ほんとはもっとかわいいのです。 この子を飼ってくださる方を探しています。詳しくはこちらを↓ http://blogs.yahoo.co.jp/fuchanp4/35483242.html

ととのえる~

モウちゃんというかわいい猫ちゃんが、やさしい飼い主さんを探しています。 詳しくはこちらを http://blogs.yahoo.co.jp/fuchanp4/35483242.html

第27節 ジェフ×鳥栖 「背中で聞いてるブーイング」

改めて録画した東京の試合を見ると、やはり失点は非常に不用意だったこと、そしてシュートは枠に行けば入るときは入るものだと思いました。 ジェフ×鳥栖の試合も録画してありますが、なんかちょっと見るのがコワイ・・・ 試合後、深夜に帰宅した夫の落胆ぶり…

京都「まざあぐうす」の宇治抹茶ゼリー

祝!ルーコンハットトリック、むっくん初ゴール!!! ということで、なるべく甘味を控えているわたしですが、今日は解禁~ 失意の夫はしょんぼり甲斐の国に帰って行ったので、夫のいない間に食べちゃう。 立川グランデュオの京都展に出ていた「まざあぐうす…

第27節 東京×京都 ルーコン!むっくん!!

ジェフサポ夫から「リベンジしてよ。ふつーにやれば勝てる相手だからね」と言われ、 アチラはフクアリへ、わたしは味スタへ。 西京極でジェフにタナボタ式に勝った京都と、この試合の京都はちょっと違っていました。 終わってみれば6-1. たまに爆発する…

NACKスタジアムの真田コーチ

09年8月、ジェフのアウェイ大宮戦。 この試合の少し前に東京も大宮で試合して、確かナオのハットトリックがありました。 どちらも岡田ジャスティスの笛。 アップに出て来た真田GKコーチ、このスタジアムはスタンドが近いので、サポの声に少し照れくさそ…

東京JAZZ2011

最近ヤケ○ソ気味のワタクシども夫婦、人生いつ終わるかわかんないもんね、遊べるときに遊んじゃうもんね~と、9月2日は東京国際フォーラム"TOKYO JAZZ FESTIVAL 2011"へ。 夫は中学からビートルズ、高校時代からはジャズも聴いていたのですが、わたしはナ…

富山旅行② 富山旅行の目的は廻船問屋!

8月28日~29日、富山に短い旅行をしました・・・富山なら黒部ダムとか立山とか見所はいろいろあるでしょう。 でもなぜかワタクシどもの旅は、少なくとも90分は拘束されるのです。そのため時間がなくて、行ける所が限られる、非常に効率のよろしくない…

第4節 東京×栃木@熊谷 いまだ憂鬱・・・

うかうかしているうちに、もうミッドウィークになりそうです。 どうにも憂鬱な気分が晴れず、なかなか更新できないでおりました。 なんの責任もないのだから、そんなに憂鬱なら忘れてしまえばいいのに、悲しいサポのサガで、やっぱり書いておかなくちゃと思…

第4節 ジェフ×緑 夫は巻の写真を撮りに行ったのか?

庇を貸して母屋を取られるどころか、FC東京×栃木の試合を振り返るのが憂鬱なので、 先にジェフの試合をアップしちゃうのです。 こっちも憂鬱といえば憂鬱なのですが・・・ またもや不毛な比較をすることになりました。スコアレスドローと一点取ったのに追いつ…

富山旅行① 富山旅行の目的はしろえび?

豪雨に打たれて泣いた京都。 翌日は良い天気。 京都駅からこれに乗って一路富山へ。 サンダーバード。 「サンダーってちょっと不吉かな?」と、ジェフのサンダー・ファン・ゲッセルを思い出す。 そう思うまでもなく、雷鳥はカターレ富山のマスコットなのでした…

京都旅行の目的はお弁当!

遅い夏休みを取って京都・富山への旅行しました。 京都にはお弁当食べに、富山へは廻船問屋のお勉強のために行きました。 とは夫が送ってきた写真についていたコメントですが・・・ そんなわけで、京都旅行は時間あまりなかったし、片割れが「イナゴ」の異名を…

第26節 東京アウェイ富山戦、「こんな強い富山なら勝てないよ」

というタイトルは夫がつけたものです。 アウェイ2連戦旅行で富山戦は夫も応援してくれたのに、このテイタラク。 こんなに強い富山なら勝てない?でも勝たなきゃ昇格なんぞ無理でないか? と、怒りを新たにする東京サポ妻。 こちらももう思い出したくない気…

第26節 ジェフアウェイ京都戦 「雨と涙の西京極」

「雨の西京極」も「涙の西京極」も、昭和歌謡曲にありそうなタイトルですね(--;) ♪あなたが泣いた西京極、タケちゃんわたしも辛かった・・・とか。 もう思い出したくないムキも多かろうと思いますが、蘇我夫がまた律儀にも送ってきたので、アップします…