2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎旅行③ 「長崎は今日も異国だった」でやっとグラバーさんちに。

デジカメというものも、気楽に撮れるのは良いのですが、ついつい撮りすぎてしまて、モノゴトすべて整理することが苦手なワタクシのような人間は、こんなふうに長々と迷惑なエントリーをアップすることになるのですな。 どう考えても自己満足そのものですので…

長崎旅行② 「長崎は今日も異国だった」の中心に近づくもグラバーさんちはまだ。

(延々と続きますので、ご迷惑でしょうから、スルーしてくださいまし。) グラバー邸は、小高い丘に一つぽつんと建っているものとばかり思っていたら、その周りに余所から移設されたいくつもの歴史的建造物があり、グラバー園という公園になっていて、かなり…

第16節 ジェフアウェイ長崎戦

長崎空港からリムジンバスでJR長崎駅に降り立て、まず感じたのは暑い!ということ。 翌日の日曜日はさらに暑くなって、夫と「ジェフ、大丈夫かねえ」と心配していたのでした。 以下、夫のレポと写真です。 遠いし暑いし、しょうがない? よく考えてみれば上…

長崎旅行① 「長崎は今日も異国だった」のほんの入り口。

フットボールの旅、長崎編です。 前日入りしたので、時間に余裕はありましたが、長崎恐るべし! まだまだ見たい所がいっぱいあったのですが、ほんの一部を駆け足で見ただけでした。 また来年来たいね、などと言ってますが・・・てことは、ジェフも長崎も昇格…

長崎で遊んでる間に宿題どっさりですが、まずは初夏の花でも・・・

25日東京アウェイ鹿島戦、初めからカシマスタジアムに行く気はさらさらなく、敵前逃亡同然に夫の長崎遠征にくっついて長崎市探訪としゃれ込んだのでした。 そもそも前のエントリーで、軽率にも元東京の選手たちと、期限付き移籍中の幸野くんの写真などのっけ…

ちょっくら長崎まで・・・

ホントは25日土曜日のアウェイ鹿島戦が気になる・・・というか、心配で仕方ないのですが・・・ 今もそうですが、シーズン初めも弱気の虫に取り憑かれて、鹿島戦を見るのが恐ろしくて、26日のジェフアウェイ長崎戦に参戦することを3月早々に決めてしまい…

第15節 ジェフ×松本

インターネット不具合により、今頃のアップになりましたが・・・ 前日東京が勝ったので、今度こそ夫婦で勝ち点6を期待して、まず夫が先に蘇我へ。 遅れて中央線から京葉線に向かったわたしに、夫から松本サポの不届きな行状を怒るメールが。 なんと、呆れた…

第12節 東京×清水 無失点は何より

15日にナビスコ新潟戦で勝って、中二日で迎えたホーム味スタでのリーグ戦。 スタジアムに着くと、誰もが違和感を感じる景色が広がっていました。 人工芝が剥がされ、赤茶色のトラックが出現。なんだかピッチがさらに遠くなったような気がする・・・ スタジア…

totoまたも大惨敗、でも弁当不敗記録は続く!

好き嫌いと順位にからむ思惑だけでtotoを選ぶ・・・これは予想ではありませんな。 で、東京が勝った以外はすべて外すという、惨敗というかありえない結果に。 わたしみたいなヒトはtotoなんぞやらない方がいいかも。 ま、寄付のつもりで。 でもお弁当持参応…

Jリーグ20年の思い出~長いよッ!

5月15日、Jリーグ開幕20周年のメモリアルデーでした。 みなさん、20周年にそれぞれ思いを綴っていらっしゃるので、わたしも思い出して・・・ ずっと以前にも書いたことがあるのですが。 1993年の5月15日、開幕戦マリノス対緑は、テレビで夫と…

ナビスコ 東京×新潟@国立 サポは秀人を気遣う

5月15日。Jリーグ発足20周年というメモリアルゲーム。 残念ながら東京も新潟も予選リーグ突破はほぼ絶望になったチームの対決となってしまいました。 それよりも、東京にとっては、11日のリーグ湘南戦でこっぴどい負け方をした後の大事な試合。 (新…

涙雨に濡れたバラと母の日のカーネーション

いやもう、なかったことにしたい湘南戦ですが、平塚総合公園はなかなか良い所です。 試合の日、雨の中頑張って撮った写真は全部ボツにしました。 が、捨てられなかったのが、シャトルバスを降りたところに咲いていたバラの写真。 交通費節約で夫は参戦しなか…

第14節 ジェフ×富山 写真の続き~

ユウスケのクロス!で、なんだか写真が入らなくなったので、すご~く中途半端なところから続きです。 ① 兵働が詰めて決めた。 ② 兵働、バースデイゴールです。 ③ 谷澤とDFリーダー平出君。 (ジェフサポの皆さんはあまりご存じないかもしれないけど、この平…

第14節 ジェフ✖富山

忙しいって言ってるのにい~ 以下、夫のレポです。 JEFホーム富山戦 去年9月、アウェイでのロボさん大爆発の記憶も生々しい富山戦です。 JEFの先発はスンウ君に代わってケンペス復帰、後は前節と同じですが、ユウスケが左、兵働が右と利き足とは逆に入れ替え…

行く春や秀人泣きサポの目は泪

と、タイトルのようなベルマーレ戦でした(´Д` ) しかし、日頃から軽い横着なプレーが多い選手が信じ難いミスをする。と、思いますよ。 色々言いたいことはありますが、多忙につき、しばらくお休みします。 訪問できませず、申し訳ありません。

「舞踏会へ向かう三人の農夫」「幻影の書」「短くて恐ろしいフィルの時代」など

トシをとるとなんですな、目は悪くなる、頭は悪くなる、従って記憶力理解力は低下、しかもトシをとると鈍感力が増すため、感受性らしきものはどんどん薄れてきます。 文字を読むということもメンタルのみならずフィジカルでもヘタになり・・・ と、愚痴から…

第10節 東京×ジュビロ 余計な借金を自覚と誇りで返す

二人のベテランの域に入った選手の言葉から・・・ 「ピッチに立つ人間は誇りと自覚を持ってもっと走らなきゃいけないし、戦わなくちゃいけない。まず、そこがあって自分たちのサッカーというものになるので、そこは忘れちゃいけないと思います。」 「ゴール…

toto大惨敗も弁当は無敗・・・

J1第10節、J2第13節のtotoは、何しろ東京が引き分けちゃったので、もうそれでアウトですが、他のカードもこんなに外す方が難しいってくらい外しました。 特にわたしは単純に好き嫌いだけで決めているので、当たる訳がないのです。 そのかわり、万一当た…

第12節 ジェフ×愛媛

重松くんのことが心配で書いたわたしの記事とかぶる部分がありますが、蘇我夫からメールが来ました。まあ同じ試合見てるんだから、同じようなことを感じるでしょ。 以下、夫のレポと写真です。 深井が思い出させた単純なこと 愛媛の出足と早いボール回しに為…

J1第9節、J2第12節 期限付き移籍中の選手たちを見る

もう明日リーグ戦があるので、忙しい忙しい。 連休はBABEの相手やらなにやらあって、ブログはなかなかアップできなかったのですが・・・ 3日は、東京はアウェイ鳥栖戦。1時間遅れてジェフはホーム愛媛戦。 鳥栖行きは諦めたので、フクアリへ。東京の経過い…

いらっしゃいませ~青赤わんこです(?)

先日昭和記念公園で黄色っぽい花をせっせと撮っていた蘇我夫ですが、それじゃ悪いと思ったか、青(と)赤の花も撮っていました。 横顔がりりしいわんこは、実はよそのお家の子です。 飼い主さん夫婦とお散歩に来ていて、カメラを向けられたらきちんとポーズ…

♪昭和記念公園は今日も黄色い??

うちの散歩コース、昭和記念公園。 夫が撮った春たけなわの花々。 気品のある牡丹。 咲きそろったポピー。 かわいいかたちのチューリップ。 鮮やかな色のハーモニー♪ 菜の花畑。 まっ黄色~ で。 夫が言うには、「オーロイ撮った」。 わかる人いるのか~ と…

いらっしゃいませ~

多摩動物園にいる中国出身、「ターキン」さんです。 おっとり~